SSブログ

マレーグマ 何処かで見た風景 [上野動物園]

上野動物園で撮影したマレーグマ(Sun Bear)です。

何か見覚えのある風景だと思ったら、
 ・学校の机で居眠りをしている
 ・飲み屋で寝ちゃってる
そんな感じでしょうか。
マレーグマ,Sun Bear

気持ち良さそうに寝ているね。
でも、その姿勢はクマでも楽なの?
マレーグマ,Sun Bear

ここの所ブログの更新ペースが落ちています。
複合原因によるのですが、今が頑張り所です。
原因
 ①暑くて動物達の動きが無い(寝ているか隠れている)
 ②長時間、動物園で粘れない
 ③パソコンの液晶モニタの調子が悪い(頻繁に突然設定画面が表示され、コントラストが0(暗く)になる)
 ④何故か肩→首と痛くなる(何だろう?)

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 10

sera

この間行った時も、この子はこのような姿勢で寝ていました♪
もともと熱帯にいるので、夏は快適かも、、?

夏は動物園は比較的すいていて、撮るのはいいですが、動物たちは
あまり動かないですね。
by sera (2009-08-12 19:45) 

しまうまたろう

僕もよく「あぁ~更新どうしよう!」となることがあります。

夏は動物達も本当に良く寝てますよね!撮影者泣かせです
by しまうまたろう (2009-08-12 20:30) 

honda_cb6

この時期、動物園は何かと大変ですよねぇ。
そんな中でもクマちゃんの幸せそうな寝顔は、えれあさんらしい1枚ですね(^^)
by honda_cb6 (2009-08-12 21:54) 

mackun

こんにちは

マレーグマは人間を見ているようでおもしろいですよね。

不思議なクマさんです。

by mackun (2009-08-12 21:57) 

abika

幸せそうに寝てますね^^
by abika (2009-08-12 23:27) 

gavi

学校の机で居眠りに100ガビビンガです。^^
更新・・・私もさぼってます^^;
肩と首お大事に♪
by gavi (2009-08-13 00:48) 

アヨアン・イゴカー

どうも、このマレー熊は、顔を剃ったように見えます。
なんだか人間臭い熊ですね。
by アヨアン・イゴカー (2009-08-13 14:07) 

えれあ

sera さま
マレーグマは暑さに強そうですね。ツキノワグマも元気一杯だし、熊は暑さに強いのでしょうか。

しまうまたろう 様
動物園の写真ブログには辛い時期ですね。真冬も問題ありですけど。

honda_cb6 さま
マレーグマは顔の周りの毛のためか、表情が豊ですね。
人間もこんな顔で寝ているのでしょうね。

mackun さま
他の熊には無い行動や表情があって、見ていて楽しい動物ですね。
もう少し見やすい場所に居て欲しいです。

abika さま
人間も動物も寝顔は幸せそうですね。

gavi さま
学校の机で熊が居眠りをしていても、多分誰も怒りません。
熊のきぐるみを着ていれば安心して寝れますね。

アヨアン・イゴカー さま
以前TVで、苦悩する表情の個体が有名になりましたが、そんな事をしなくても十分人間のような行動をする熊さんなんです。
楽しい奴です。

by えれあ (2009-08-14 14:40) 

gardenwalker

こんばんは~
これだけ暑いと
人間も動物も、PCもお疲れですね~(笑)
by gardenwalker (2009-08-17 01:40) 

えれあ

gardenwalker さま
色々なものが疲れていますね。もう少しです。頑張りましょう。
by えれあ (2009-08-17 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0