SSブログ

ツキノワグマ 夏でも元気にプロレス [上野動物園]

上野動物園で撮影したツキノワグマ(Asiatic Black bear)です。

暑い夏でも元気一杯の動物がいます。ツキノワグマさんは暑さに強いようです。
やはり日本の動物です。日本の湿気も平気です。年がら年中元気一杯です。
写真は少し前に撮影した物ですが、先日訪問した時も同じように遊んでいました。

「遊ぼうよ~」駄々をこねているようです。
ツキノワグマ,Asiatic Black bear

「ねえ。何で遊んでくれないの。」
ツキノワグマ,Asiatic Black bear

「遊ぼうよ。」
ツキノワグマ,Asiatic Black bear

で、結局
ツキノワグマ,Asiatic Black bear

スリーパーホールド!!
(首を絞めるのは止めようよ。見ていて怖いから。)
ツキノワグマ,Asiatic Black bear

1年中、プロレスなんです。
ツキノワグマ,Asiatic Black bear

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 9

ナッピー

おはようございます~

最初はほのぼの~って感じで温かい目で見てましたが
プロレス写真はっっ迫力あり過ぎです~(> <)っっ
最後から2番目の写真なんか、首絞められてるほうのくまさん、
ほんとに「うげっっく、、苦しい…」て言ってるのが聞こえてきますよ~っっ
by ナッピー (2009-08-18 07:46) 

gavi

あっ・・・かみつき付きスリーパーホールド。
これは反則ですねー^^
とっても楽しそうです♪
by gavi (2009-08-18 07:56) 

ラック

楽しそうですね~2匹ともまだ若いんでしょうか?
いい年してたらこんなに遊ばないでしょうね。
マレーグマには笑ってしまいました。でもなんとも愛嬌があって
可愛いです!
by ラック (2009-08-18 17:24) 

アヨアン・イゴカー

いやいや、頭を齧るとは。痛そうです。
by アヨアン・イゴカー (2009-08-18 20:00) 

しむら(ぼんちゃん)

クマのかわいさは見ていてこっちが死にそうです。

マレーグマを脳内で飼育してますが、ハダカデバネズミの写真をキボンヌ。
by しむら(ぼんちゃん) (2009-08-19 00:58) 

ショーグン“ニャホニャホ”ヤマザキ

ニホンツキノワグマの笑顔、最高です。

たしか以前、えれあさんが
「1年半前ぐらいまで、シャッター半押しを知りませんでした」
とおっしゃっていたのを憶えてますが、何の何の、素晴らしい写真の連発です! 動物に対する愛情の深さが感じられて、嬉しくて仕方ありません。

by ショーグン“ニャホニャホ”ヤマザキ (2009-08-22 02:36) 

えれあ

ナッピー さま
この時は異常に迫力がありましたね。少しグダッとしたので見ていて怖かったです。まあ、いつも仲良しなんですけどね。

gavi さま
ルール無用ですが、噛み付きスリーパーは反則過ぎますね。

ラック さま
そんなには若く無いと思うのですが、元気にじゃれ合ってますね。
小型犬のような性格なんでしょうか。

アヨアン・イゴカー さま
遊びとはいえ、観察していると凄く痛そうなんですよね。
小さな怪我は平気なんでしょうね。

しむら(ぼんちゃん) さま
熊さんは見ていて飽きませんね。
私のカメラではハダカデバネズミは綺麗に写真が撮れないのですよ。たま挑戦してみます。

ショーグン“ニャホニャホ”ヤマザキ  さま
好きなだけで撮ってますからね。
上手い下手とは別に、特定の物だけを撮っている写真は見ていて楽しいですね。(その物の好き嫌いに関係なく)
by えれあ (2009-08-22 08:23) 

sera

きゃー遊びかけんかか、、、

猫もそうですが、
遊んでいる内にけんかになったりしますね、
熊が大きいからすごいでしょうね~
でも、楽しそう~~
by sera (2009-08-22 19:49) 

えれあ

sera さま
いつも楽しそうに遊んでいますね。
時々、「うるさい」って喧嘩にもなっているのでしょうね。
芸を教えている訳では無いのに、いつも色々な事をしていて楽しい動物さんですね。
by えれあ (2009-08-24 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。