SSブログ

ベニイロフラミンゴ 白くなった [上野動物園-鳥さん]

上野動物園で撮影したベニイロフラミンゴです。

フラミンゴというと写真のような鮮やかな色ですね。
ベニイロフラミンゴ

以前も紹介しましたが、雛は白いのです。
フラミンゴ

そして、少しグレーになってきて、
フラミンゴ

現在はこんな色をしています。
フラミンゴ

じゃあ、君達はなんだね。
答えは雛を育てている親鳥さんです。子育て中は雛に栄養と色素を与えるため、白くなってくるのです。最初はここまで白くは無かったのですが、とても白くなりました。
頑張ってるね。
フラミンゴ

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 7

アヨアン・イゴカー

子育て中に、色が抜けるのですか!凄いですね。
by アヨアン・イゴカー (2009-11-08 20:27) 

しまうまたろう

うっわっ~ とても興味深い内容/画像です。

ピンクでない2種類のフラミンゴ(茶色?&白色)ですが、茶位色の子供は初めてみました。ピンクは勿論綺麗ですが、僕はこちらの色がお気に入りです。(カッコよくみえます。)本人を見に行きたくなりました。

by しまうまたろう (2009-11-09 12:44) 

ラック

えれあさん今まで楽しませて下さり有難うございました。
しばらく引っ越しのためブログお休みさせて頂きます。
再開致しましたらまたご訪問させていただきます。
by ラック (2009-11-09 14:10) 

abika

お久しぶりです。
お元気ですか?
今日でナナは、1歳になりました。
臨時ですが、久々に記事を出しました。
お時間ある時にでも…見ていただけたらうれしいです。
by abika (2009-11-10 00:33) 

ナッピー

こんにちは~

なんだか、ホロっと泣ける話ですねぇ~
母の愛ですねぇ…
応援したくなります。
by ナッピー (2009-11-10 09:13) 

gavi

@@! 子育て中は色がぬけちゃうんですね!
ちびさんたち親のありがたさしみじみ感じないといけないですね。
茶色のフラミンゴさんも初めて見て驚きました。
いつもステキなお写真ありがとうございます^^
by gavi (2009-11-10 23:31) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
疲れ果てて色が悪くなる鳥はいると思うのですが、色素を渡してしまうのは珍しいのではないでしょうか。

しまうまたろう 様
私も茶色っぽいのは初めて知りました。久々に写真を撮って驚いてしまいました。

ラック さま
また何処かでブログを再開したら、ご連絡くださいね。

abika さま
1歳ですか。小さいナナちゃんも可愛いですね。

ナッピー さま
鳥の親は頑張ってますね。でも、フラミンゴは鳥の中では子育てが楽な部類かも知れませんね。雛は1人で歩いて、早い段階で餌を採ったりも出来ますしね。

gavi さま
雛は何を考えていますかね。一緒に仲良くしている姿を見た事がないんですよね。不思議な親子関係なのかも知れません。

by えれあ (2009-11-11 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。