SSブログ

ワオキツネザル 忍者のような [上野動物園]

上野動物園で撮影したワオキツネザル(Ring-tailed Lemur)です。

ワオキツネザルさんが壁の隅に張り付いています。忍者のようです。
ワオキツネザル,Ring-tailed Lemur

実は日向ぼっこをしているのです。
寒さに弱いワオキツネザルは日向ぼっこが大好きなのです。
ワオキツネザル,Ring-tailed Lemur

時間によっては日が当たる場所がとても狭いのです。
親子で場所取り戦争が勃発です。(手前が子供)
ワオキツネザル,Ring-tailed Lemur

結局、子供は少し暗い横で日向ぼっこになりました。
「招きワオキツネザル」みたいだぞ。
ワオキツネザル,Ring-tailed Lemur

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 5

gavi

おひなたぼっこだったんですね!
ワオキツネザルさんって、いつも冷静って雰囲気がして(笑) まったりおひなたぼっこもするんですね^^
おなかがぽっこりしててかわいいです^^

by gavi (2009-12-06 21:13) 

アヨアン・イゴカー

動物は日向ぼっこ大好きですね。私も好きです。
by アヨアン・イゴカー (2009-12-06 22:06) 

えれあ

gavi さま
ワオキツネザルは日向ぼっこが大好きです。野生でも朝などにしています。
子供のお腹がポッコリですね。ご飯の後だったのかな。

アヨアン・イゴカー さま
日向ぼっこは気持ちが良いですね。暖かい地域に住む動物は日本の冬が寒いのでしょうね。日向に集まっている事が多いです。
by えれあ (2009-12-08 19:30) 

しまうまたろう

画面からその日の暖かくさ&気持ち良さそうな雰囲気がこちらにも伝わってきています。
本当に忍者みたいに張り付いていますね。
by しまうまたろう (2009-12-09 03:34) 

えれあ

しまうまたろう 様
ワオキツネザルの日向ぼっこは本当に気持ち良さそうですね。
暖かさを求めて彼方此方と動き回っていました。
by えれあ (2009-12-09 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。