SSブログ

アミメキリン 縞模様が好き [東武動物公園]

東武動物公園で撮影したアミメキリン(Reticulated Giraffe)とグラントシマウマ(Grants' Zebra)です。

僕はアミメキリン。
アミメキリンとグラントシマウマ

名前の通り網目模様なんです。
アミメキリンとグラントシマウマ

でもね。本当はね。縞模様が大好きなんです。
アミメキリンとグラントシマウマ

だからグラントシマウマさんが大好き。
僕も縞模様になりたいな。
アミメキリンとグラントシマウマ

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 7

toshi

キリンとシマウマの写真、大変美しいです。
by toshi (2009-12-25 21:27) 

ばん

駅は知っていますが降りてお邪魔した事がありませんでした。
機会があれば今度行ってみたいと思いましたね。
by ばん (2009-12-25 23:29) 

gavi

うわあ!仲良しですねー!
シマウマさんはキリンさんの網目にあこがれてたりして^^
とてもほほえましい素敵なお写真ですね♪

by gavi (2009-12-26 09:10) 

えれあ

toshi さま
キリンもシマウマも大きいし綺麗な柄をあって、良いモデルさんです。

ばん 様
動物が見えるまでに長く歩く動物園ですが、展示動物の種類も多く楽しめますよ。

gavi さま
普通は無関心な関係ですが、珍しく接点がありました。
でも、キリンの片思いの気もするのです。仲良くなれるかな?
by えれあ (2009-12-26 20:11) 

しまうまたろう

キリンとシマウマの仲の良いシーン(最後のカット)微笑ましい、可愛いですね。
貴重なシーンをしっかりと収めていてさすがえれあさんです。
by しまうまたろう (2009-12-27 02:38) 

アヨアン・イゴカー

平和な風景、大好きです。
by アヨアン・イゴカー (2009-12-27 13:23) 

えれあ

しまうまたろう 様
最後の写真は「写っていて良かった」感じです。移動して急だったのと、逆行で良く見えなかったりと。これはラッキーでした。

アヨアン・イゴカー さま
草食動物は平和な雰囲気を作りますね。
by えれあ (2009-12-27 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。