SSブログ

ワピチ 草食と肉食 [東武動物公園]

東武動物公園で撮影したワピチ(Wapiti)です。

動物園で色々な動物の写真を撮っていますが、特に面白くない写真しか撮れない動物達も沢山いるのです。何とかブログに登場させようと日頃悩んでいます。

今日は昼食をドトールで食べていたのですが、隣に座っていた女性二人が話していました。
「〇〇さんは草食系男子で...」の様な会話でした。
じゃあ、今回は草食系男子に登場してもらいましょう。

ワピチです。草食動物のオスですから草食系男子です。
ワピチ,Wapiti

ふてぶてしい顔をしていますね。大きさも300kgを越えますから森で会ったら怖そうですね。
ワピチ,Wapiti

なんかガラが悪そうなんですけど。草食系男子。
ワピチ,Wapiti

そのころ肉食系男子は
ライオン

どっちが肉食やら。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 6

アヨアン・イゴカー

>ワピチ(Wapiti)
不機嫌なおっさんのような顔してますね。
角の先を切られたんで怒ってんでしょうか?
by アヨアン・イゴカー (2009-12-27 21:01) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
不機嫌そうな理由は何でしょうね?
実は強面だけど、優しいのかも。
角の先端が切られているのは、展示場所から食み出すので危険防止の為と思われます。
by えれあ (2009-12-28 19:13) 

gavi

ワピチさん、トナカイさんみたいですね・・・
初めて見ました!
300kgで草食だと草たくさん食べるんでしょうね。
ぐっすり肉食系男子よりお目々くっきり草食系男子の方がたよりになりそう^^
by gavi (2009-12-28 19:17) 

えれあ

gavi さま
トナカイに雰囲気が似ていますね。トナカイさんの方が角が立派かな。
昼間の肉食獣は、寝ている物が多くて頼り無いですね。
昼間なら草食系男子が強そうに見えますね。
by えれあ (2009-12-28 19:25) 

honda_cb6

ライオン君は相変わらずお昼寝中でしたか(^^;
by honda_cb6 (2009-12-28 21:53) 

えれあ

honda_cb6 さま
何度も見に行きましたが、1度も起きてくれませんでした。
見やすくなったので、いつかチャンスが来るでしょう。
by えれあ (2009-12-29 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。