SSブログ

コゲラの眼中に無し [手賀沼]

10日程前に初めてカワセミを目撃したのだが、その場所に探しに行ってみた。
場所は大堀川。手賀沼に流れ込む小さな川である。

カワセミを発見。前回の写真より大きく撮れたぞ。
私のカメラは18倍ズームのコンデジです。この大きさ辺りが限界でしょうか。
カワセミ

それにしても私の写真のカワセミは背中ばかりなんですけど。
カワセミは川を見ているから道路からは背中しか見えないのかな?
カワセミ

小さいけど正面の写真が撮れました。
今日はカワセミのサービスデーだったらしい。川の彼方此方で沢山見付けた。
カワセミ

今日は鳥さんを色々と撮ってみました。
名前はわからないけど、とりあえずパチリです。家で図鑑で調べましょう。

カワラヒワかな。
カワラヒワ

何だこの太い鳥は。ジョウビタキらしい。
DSCN9926.JPG

最後に本日のメインのコゲラさんです。

最初はもっと離れて撮影していたのだけど、近づいても逃げない。
コゲラ

無視されている。枯れ草を突付くのに忙しいらしい。
他の写真と同じカメラだから近さがわかるでしょう。ピントが合わないと思ったら、近すぎてマクロモードの距離だった。手が届きそうだ。
コゲラ

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

アヨアン・イゴカー

コゲラ、可愛い顔していますね。
柄も素敵だ。
by アヨアン・イゴカー (2009-12-31 15:47) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
少し地味な色合いですが、可愛らしい子です。
木を突付く姿は可愛いですよ。
by えれあ (2009-12-31 18:49) 

sera

カワセミのブルは光っていてかわいいですよね、
でも、動きが早くて、、、また、小さくて、、、撮るのは大変(汗)!
by sera (2010-01-01 08:41) 

えれあ

sera さま
小さいですね。もう少し大きいとか鈍感とかであれば撮りやすいのですが。
by えれあ (2010-01-01 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。