SSブログ

ルリビタキ 野鳥を探してみました [野鳥]

今日は野鳥です。
腰の具合が予想外に良かったので、ゴムバンドで腰を固定して市川市動植物園まで行ってきました。歩いている時に何度が転びそうになりました。足が上がっていなかったのですね。

動物園での撮影後に、隣接する大町自然観察園で野鳥を探してみました。

ルリビタキさんを発見です。青い鳥さんですね。
正確にはルリビタキを撮影していた人を発見したのです。
ルリビタキ

本当はもっと綺麗な青なんです。撮り方が悪いんでしょうね。
ルリビタキ

ルリビタキの雌です。
何だか分からずに撮ってきたのですが、家で見たらルリビタキでした。
ルリビタキ

カワセミさんです。相変わらず小さい写真です。
自然観察園には何箇所(3?)の池があって、それぞれにカワセミ撮影隊の人が沢山居ました。
カワセミ

シジュウカラさんです。
この子は時々、我家にも来ます。
シジュウカラ

野鳥を撮影する人が居ると緊張しますね。
私が動いてカワセミが逃げたら不味いかなと。長い間待っていたのだろうし。
動くに動けず、長い時間動かぬカワセミを観察してしまいました。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 6

kaika-t

>ルリビタキ
鮮やかな青ですね。近所にはカラスとかスズメとか地味な鳥しかいないので、なかなか新鮮でした。

お大事に。^^
by kaika-t (2010-01-10 20:34) 

アヨアン・イゴカー

ルリビタキ、綺麗な可愛い鳥ですね。
この種の小鳥は大好きです。
by アヨアン・イゴカー (2010-01-10 23:08) 

しまうまたろう

腰にバンドをしてでも撮影へ出かけられるなんて凄いです。(でもお大事にしてくださいね)
とても転びそうになるほど腰が痛いようには見えないカットです。
綺麗だし、いろいろな種類を撮られていて楽しく拝見しました。
えれあさんの野鳥を見ていたら僕も興味が湧いてきました。
by しまうまたろう (2010-01-11 15:00) 

えれあ

kaika-t さま
私の家の近所も基本的にはカラス、スズメ、ヒヨドリ、ムクドリですから地味ですよ。近所の公園とかを探してみると、以外と綺麗な小鳥もいるかも知れませんよ。

アヨアン・イゴカー さま
瑠璃色で綺麗ですよ。地味なのから綺麗なのまで小鳥も色々ですね。
でも小さい子はみんな可愛いですよ。

しまうまたろう 様
座っているのが辛く、立っているのが楽だったので外に出る事にしました。
野鳥スポットに行くと色々と見れるのですが、慣れないと探すのが大変ですね。
素人の私の基本行動は、鳥を撮っている人を探すです。

by えれあ (2010-01-11 18:13) 

sera

シジュウカラとかカワセミは都心に見かけますが
ルリビタキはみたことがないんです。
きれいな色ですね~カワセミと似た青かな、、
by sera (2010-01-11 20:47) 

えれあ

sera さま
カワセミより上品というか日本的な青です。
カワセミが居る場所なら探せば見つかるかも知れませんよ。
by えれあ (2010-01-12 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。