SSブログ

コツメカワウソ 綺麗に直立 [市川市動植物園]

市川市動植物園で撮影したコツメカワウソ(Oriental Small-clawed Otter)です。

どうやら普通の事らしいのですが、
コツメカワウソ,Oriental Small-clawed Otter

コツメカワウソは綺麗に直立します。
私はこの子で初めて見たのですけど。
コツメカワウソ,Oriental Small-clawed Otter

あと、これはマッチョなポーズです。
コツメカワウソ,Oriental Small-clawed Otter

〇雑記
デジタル一眼を購入して半月近く経ちました。苦労しています。
コンデジに比べてシビアと言うか、設定が大きく影響する。ビシッと写るぶん色々と気になる。
最近練習をしています。野鳥で。近所の野鳥は良いですよ。交通費&入場料が無料です。
野鳥の写真が増えてきました。
そんな訳でこのブログから野鳥を分離する事にしました。(時々は登場させますが)

ブログタイトル「家(柏市)の近所で野鳥を探す
続くかな?

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 6

honda_cb6

楽しい一眼生活を送られているようですね。
えれあさんの精力的な撮影を拝見してると、いい刺激になります。
by honda_cb6 (2010-01-15 23:34) 

しまうまたろう

カワウソって動きが早いから撮影が大変なのにとても綺麗に撮れていて凄いです。顔つきがまたこれまた良いです。
by しまうまたろう (2010-01-15 23:53) 

えれあ

honda_cb6 さま
楽しんでいるのか苦しんでいるのか微妙かも知れません。
何だか分かりませんが、一生懸命撮影しています。

しまうまたろう 様
この子は比較的撮影が楽な良いモデルさんなのです。屋外に出てきさえすれば、色々なポーズをしてくれます。
何かを気にしている顔なんですが、何も無かった気がするのです。
何が見えているのやら。
by えれあ (2010-01-16 16:40) 

アヨアン・イゴカー

>マッチョなポーズ
本当にボディビルダーの退会のポーズのようですね。
川獺の立ち姿が、河童の伝説を生んだと言う説もありますね。
by アヨアン・イゴカー (2010-01-17 23:45) 

sera

2番目は面白いポーズ!
カワウソって、時々ラッコーに見える、、、(汗)
by sera (2010-01-18 15:24) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
この子は色々なポーズをしてくれます。
確かにニホンカワウソならもう少し大きいし、河童に見えるかも知れませんね。

sera さま
凄くラッコに見えるポーズもしていたのですが、残念ながら撮れませんでした。
いつかは登場させられると思います。
by えれあ (2010-01-18 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。