SSブログ

ニシローランドゴリラ バードウォッチング [上野動物園]

上野動物園で撮影したニシローランドゴリラ(Western Lowland Gorilla)です。

ニシローランドゴリラさんが鳩を見ていました。

「バードウォッチングも面白いかもな。こんど写真に撮ってみようかな。」
ニシローランドゴリラ,Western Lowland Gorilla

上手く撮れていませんが、本気で見ていましたよ。

1枚だけでは寂しいので、もう1頭のオスのゴリラさんです。

「何で俺が主役じゃないんだー」
ニシローランドゴリラ,Western Lowland Gorilla

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 8

vincho

いやぁ、なんだかこうして見ていると凄い役者(?)が揃って居ますねぇ。w

by vincho (2010-01-27 19:55) 

mackun

こんにちは
ホント、そんな感じに見えます^o^♪
by mackun (2010-01-27 21:33) 

しまうまたろう

ゴリラの表情は文章のように「そう」訴えているようにみえます。
by しまうまたろう (2010-01-28 00:01) 

sera

面白い表情!何か訴えますね、、(笑)

by sera (2010-01-28 13:39) 

ラック

ゴリラさんの脳に入り込んでなにを考えているのかしりたいです。
で、結局えれあさんのコメントどうりだったりして^^
by ラック (2010-01-28 15:11) 

えれあ

vincho さま
ゴリラは別格ですね。チンパンジーやオランウータンも人間に近い行動はするのですが、表情はゴリラが1番です。

mackun さま
良い顔していますよね。

しまうまたろう 様
何故こんな顔をしたのか不明なのですが、私にもそう見えました。

sera さま
突然、こんな顔をしたのです。見ていた限り、何も無かったのですが。

ラック さま
この表情だけは全く分からないのです。食べていた物が凄く不味かったとか。
by えれあ (2010-01-28 19:32) 

アヨアン・イゴカー

人間で言う顔の部分と、頭の部分が随分分離していますね。チンパンジーの仮面を被っているようにも見えます。
by アヨアン・イゴカー (2010-01-29 00:36) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
目の上が出っ張っているし、頭の部分も人間と大きく違いますね。
〇〇原人に近いでしょうか。

by えれあ (2010-01-29 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。