SSブログ

仲良し野間馬と木曽馬 [上野動物園]

上野動物園で撮影した野間馬と木曽馬です。

上野動物園に3頭の在来馬がいるのですが、そのうち2頭が仲良しなんです。

一緒に居る事が多いでのす。茶色が木曽馬で白が野間馬です。
野間馬と木曽馬

仲良しだね。
野間馬と木曽馬

もう1頭のトカラ馬は少し距離があるのです。3頭並ばないかな。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 9

gavi

お馬さんの目ってやさしそうですね^^
野間馬さっていう種類もあるんですね。
クォーターホースよりも日本に元からいる子たちの方がなぜかほっこりしてしまいます。
by gavi (2010-01-28 19:58) 

よめ子

三頭が並ぶ日が来るといいですねー^^
by よめ子 (2010-01-28 22:42) 

アヨアン・イゴカー

野間馬、知りませんでした。愛媛県今治市で飼育されている馬、とウィキペディアに出ていました。
ちょっと歩けば野良馬が見られる風景のある日本になって欲しい!
by アヨアン・イゴカー (2010-01-29 00:40) 

ラック

仲良しお馬さん2匹並んで可愛いな。
3匹並んだらもっと可愛かろ^。^
by ラック (2010-01-29 14:34) 

えれあ

gavi さま
クォーターホースもサラブレッドのような競争など用の改良品種ですから立派な体形ですね。在来馬はのどかな雰囲気ですね。

よめ子 さま
喧嘩などはしないのですが、もっと仲良くして欲しいです。

アヨアン・イゴカー さま
上野動物園で在来馬や在来牛を集めだしたのは最近さと思うのですが、もっと日本の動物を身近で見ることが出来るようになれば良いですね。

ラック さま
2頭はいつも一緒なんですけど、もう1頭は少し離れています。
食事時などを狙うしかないんですよね。

by えれあ (2010-01-29 19:25) 

kaika-t

こんにちは。^^
野間馬が何だかとても賢そうです。
by kaika-t (2010-01-31 11:38) 

えれあ

kaika-t  さま
それは野間馬のほうが高齢だからかも知れません。
大人になって落ち着いた顔つきなんですよ。
by えれあ (2010-01-31 16:45) 

sera

おっ~並んで撮れましたね!
何回もねらったが、、、駄目でした、、
やっと仲良くなったかな、3匹とも、、
今度3匹一緒に撮れるといいですね~
by sera (2010-01-31 20:31) 

えれあ

sera さま
最近は並んでいる事が多いと思います。ただ、柵に近すぎたりするので撮り辛いですが。木曽馬にもう直ぐ赤ちゃんが生まれるので、その後の関係はどうなるでしょうね。
by えれあ (2010-02-01 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。