SSブログ

ワタボウシタマリン 長老の様な顔 [上野動物園]

上野動物園で撮影したワタボウシタマリン(Cotton-top tamarin)です。

頭の上に白い綿帽子の小さなお猿さんです。
耳が可愛いですね。
ワタボウシタマリン,Cotton-top tamarin

白髪のモヒカンの様なファンキーな顔でもあります。
ワタボウシタマリン,Cotton-top tamarin

沢山で集まっていると、長老の集会と言うか、
ワタボウシタマリン,Cotton-top tamarin

酋長の集まりに見えてしまいます。
ワタボウシタマリン,Cotton-top tamarin

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 13

kaika-t

こんばんは。^^
>白髪のモヒカンの様なファンキーな顔
街中で出会ったら、思わず目をそらしてしまいそうです(笑)。^^;
>酋長の集まり
全員凄そうですね(笑)。
by kaika-t (2010-02-09 20:50) 

mackun

こんにちは
角度によっては耳の形がこんなにおもしろく見えるんですね。
白い綿帽子がすっごくきれい☆

by mackun (2010-02-09 22:27) 

honda_cb6

映画に出てきそうなシーンですね(^^)
by honda_cb6 (2010-02-09 22:33) 

しむら(ぼんちゃん)

こんばんわ。
酋長の集まりにしか見えなくなってしまいました(笑)

このあと、へんてこな儀式が始まることでしょう(笑)
by しむら(ぼんちゃん) (2010-02-09 23:31) 

マイクタッキー

こんばんは
どのサルも好奇心旺盛な表情をしてます!!ニホンザルとはだいぶ違った猿種ですね
by マイクタッキー (2010-02-09 23:47) 

vincho

しかし、頭髪(?)がきれいですねぇ。
いったい何を見上げているのでしょうか。w

by vincho (2010-02-10 10:33) 

しまうまたろう

僕はまだ一度も撮影をしていませんが、こんかいえれあさんの紹介されているのを見て興味が湧きました。
次回行った時は撮ることよりまずじっくりと観察したくなりました。
4酋長?5酋長?何匹いるんだろう??
by しまうまたろう (2010-02-10 14:20) 

えれあ

kaika-t さま
実際に見ると、凄く小さいので迫力は全然ないんですよね。写真内だけの凄さです。

mackun さま
私も気にしていなかったのですが、耳が可愛いですね。綿帽子が綺麗に写っていて良かったです。

honda_cb6 さま
昔、こんな映画を見たかも知れません。何の映画でしょう?

しむら(ぼんちゃん) さま
落ち着きの無い酋長達ですね。仲良く何かをしますね。きっと。

マイクタッキー さま
サルは小さいほどキョロキョロとしていますね。ニホンザルの顔より小さい感じですから、サルといっても別物ですね。

vincho さま
自分達が下の方に居るので上を見ていますが、上に居ると下が気になったりと絶えず彼方此方見ていますよ。

しまうまたろう 様
そんなに数は多く無いと思うのですが、現在は子供酋長もいるので楽しいですよ。
by えれあ (2010-02-10 18:49) 

gavi

ホントだぁ!
ファンキーな髪型(笑)なのに、威厳が酋長そのものですね。
みんなで何を見ていたのかな?
by gavi (2010-02-10 18:56) 

えれあ

gavi さま
威厳のある顔ですよね。何かが気になるのでしょうけど、見ていても何かはわからないのです。とにかくキョロキョロとしていますよ。
by えれあ (2010-02-10 19:27) 

sera

お~!素晴らしい!!
よく撮れましたね!この薄暗い所で、、、ばっちり!
この子たち、好きです♪
3番ー4番、いいポーズの集まりですね。
ちょうど光が射していいですね。
by sera (2010-02-10 22:02) 

アヨアン・イゴカー

>酋長の集まりに
本当に酋長のあつまりのようですね。
耳が人間に似ていますが、顔は猫みたいですね。
by アヨアン・イゴカー (2010-02-11 13:05) 

えれあ

sera さま
この場所は外の光の影響と、ガラスの写り込みが激しくて苦労しますね。
外の天気と時間で良いタイミングが見つけられれば良いのですが。
落ち着きが無いので集合写真は大変でした。

アヨアン・イゴカー さま
やはり酋長の集まりには賛同者が多いですね。
ここまで小さいと猿よりも他の動物の顔に似てきますね。
by えれあ (2010-02-11 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。