SSブログ

エナガ 眉毛な小鳥 [野鳥]

最近、天気が悪いですね。天気が悪いと動物の写真が不足してきます。
そんな訳でこんかいは野鳥です。

松戸市の21世紀の森と広場に行った時の写真です。他の野鳥は野鳥のブログで。

市街地の公園などでも見かけるエナガさん。
毛糸で作った小鳥のようで可愛いね。
エナガ

でも、眉毛が凄いね。
エナガ

普段はしないのですが、こちはのブログは写真が小さいし、私には野鳥は大きく写せないのでトリミングしました。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
タグ:エナガ
nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 11

vincho

正面からは面白いですね、眉毛が。(´∀`*)
自分はまだ、正面はチャンスが無いですねぇ。

by vincho (2010-02-15 23:25) 

ケロ

とても可愛い表情です。カメラ目線かと思いました
by ケロ (2010-02-16 10:26) 

ぼんぼちぼちぼち

かわいすぎーー
by ぼんぼちぼちぼち (2010-02-16 12:47) 

えれあ

vincho さま
正面ってこんな顔なんですね。また撮ってみたいですが、チョコマカと動くから難しいですね。

ケロ さま
可愛いですよね。多分、私の事は無視していたと思うので、視線は偶然此方を見ているようになったのでしょうね。

ぼんぼちぼちぼち 様
ポーズを気にしている余裕は無いのですが、こんな写真が撮れたりする事もあります。可愛い。

by えれあ (2010-02-16 18:57) 

gavi

エナガって今まで見たことがあるのが少し標高のある林の方だったので・・・21世紀の森で見られるって知りませんでした!
妖精みたいでかわいいですねー^^
大好きな鳥です^^
by gavi (2010-02-16 19:52) 

えれあ

gavi さま
小さくて可愛らしいですよね。私も好きです。
林とかがあれば市街地でも居るようですよ。少し前に我家の庭にも来てました。

by えれあ (2010-02-16 20:02) 

sera

上の写真、丸々太って、かわいい♪
冬の形かな、、

by sera (2010-02-16 21:01) 

kaika-t

こんばんは。^^
眉毛みたい(笑)。かわいい。*^^*
by kaika-t (2010-02-16 23:06) 

えれあ

sera さま
丸くて雪だるまみたいですよね。
冬だとスズメも丸くなってたりするので、冬モードなんでしょうかね。

kaika-t さま
眉毛に見えますよね。個体差があって、色々な形があるみたいです。
色々とそろえると楽しいでしょうね。
by えれあ (2010-02-17 18:38) 

アヨアン・イゴカー

本当に可愛い小鳥ですね。
確かに、眉毛が太いようにも見えますね。
by アヨアン・イゴカー (2010-02-19 22:01) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
普通に写しても可愛い鳥ですが、たまたま撮った写真が眉毛に見えました。
怒った雪だるまの様でもあります。
by えれあ (2010-02-20 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。