SSブログ

ジェフロイクモザル 気がつく [上野動物園]

上野動物園で撮影したジェフロイクモザル(Black-handed Spider Monkey)です。

ジェフロイクモザルの子供が何かを一生懸命見ています。
ジェフロイクモザル,Black-handed Spider Monkey

「あ!そうだったのか。」
ジェフロイクモザル,Black-handed Spider Monkey

間違えました。2枚目は大人のクモザルでした。正しくは、

尻尾を見ていますね。何かに気がついた様な顔ですね。
「あ!僕の尻尾って・・・」
ジェフロイクモザル,Black-handed Spider Monkey

何に気がついたのでしょうか。答えは猿のみぞ知る。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 12

ケロ

こんばんは
尻尾の先といい、目線の先が気になります。気になるんです。
by ケロ (2010-03-11 19:25) 

ritton2

おちゃめな・・・・・猿ですやん(゚∀゚ )
by ritton2 (2010-03-11 20:12) 

kaika-t

こんばんは。^^
よっぽど物凄いことに気づいたんでしょうね(笑)。
by kaika-t (2010-03-11 20:50) 

しむら(ぼんちゃん)

「あ!僕の尻尾って・・・」

「4本くらいある!?!!!」
だったらいいなって思いました。
by しむら(ぼんちゃん) (2010-03-12 00:18) 

gavi

(* ̄m ̄)ウフッ 急に何に気がついたのでしょう?
しっぽ自分とくっついてるだったりして(笑)
by gavi (2010-03-12 02:02) 

vincho

「知らんうちこんなとこ切れてる!」
だと思いま…。(´∀`;)

by vincho (2010-03-12 08:42) 

ミモザ

驚いた顔がたまりませんね^m^
本心が知りたいものですが・・・
by ミモザ (2010-03-12 18:04) 

えれあ

ケロ さま
何でしょうね。その場で見ていた私にもわかりません。

ritton2 さま
このお猿さんは結構面白いんですよ。機会があればご覧ください。

kaika-t さま
凄い大きな声で「ハンカチ忘れた」と気がつく人間もいますから、実は凄く地味な事かも知れませんね。

しむら(ぼんちゃん) 様
子猿ですからね。変な事考え付いたかも知れませんね。

gavi さま
色々な意見が出てきましたね。
私としては、「僕の尻尾って、僕の尻尾じゃない」がお勧めでしょうか。

vincho さま
現実的ですね。人間だと「あれ!こんな所に怪我をしてる」みたいな感じですね。

ミモザ さま
この子は表情が可愛いのです。隣の別の種類の猿の子供と遊ぼうとしたりと可愛いです。
本心は私にも全くわかりません。正解の無い穴埋め問題です。
by えれあ (2010-03-12 18:47) 

sera

あら~こちらも子供がいるんですか、、
あまりこの辺は見てないので、
気がつかなかった。

by sera (2010-03-12 22:08) 

えれあ

sera さま
子供と言っても2歳です。他のサルと同様に暮らしていますよ。
by えれあ (2010-03-13 17:30) 

アヨアン・イゴカー

猫も自分の尻尾で遊びますね。
by アヨアン・イゴカー (2010-03-13 22:28) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
尻尾の長い猿は尻尾の手入れをよくしています。
この子猿の場合は何をしていたのか?
by えれあ (2010-03-14 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。