SSブログ

ニシローランドゴリラの足 [上野動物園]

上野動物園で撮影したニシローランドゴリラ(Western Lowland Gorilla)です。

これは、ゴリラさんの
ニシローランドゴリラ,Western Lowland Gorilla

手ではなくて足です。
ニシローランドゴリラ,Western Lowland Gorilla

足の裏はいかにも足なんですけど。
ニシローランドゴリラ,Western Lowland Gorilla

足に注目してみました。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 10

kaika-t

こんばんは。^^
>手ではなくて足です。
ええぇ~! Σ(・ω・ノ)ノ! なんだかペンが握れそう。^^
by kaika-t (2010-03-25 20:14) 

うつマモル

今晩は。凄い迫力ですね。ナイス有難うございました。またお邪魔させて頂きます。
by うつマモル (2010-03-25 22:29) 

しまうまたろう

足の親指が手と同じくらい離れているのを初めて知りました。
こうやって見るとゴリラの足は歩くためのに発達したものではなくて掴むために発達していったのかな?と思ってしまいました。
by しまうまたろう (2010-03-26 01:30) 

ケロ

おはようございます。
感心したり驚いたり、笑えたし、十分足に注目しました。えれあさん上手い!
by ケロ (2010-03-26 07:35) 

タッジーマッジー

へぇ。よくできてますね。
こんなアップ写真きれいにとれるなんてすごいなぁ。
by タッジーマッジー (2010-03-26 12:52) 

えれあ

kaika-t さま
人間の足よりはるかに器用そうですね。箸ぐらい使えるかも。

うつマモル さま
ゴリラさんは全身も顔も迫力ありますね。足でも。

しまうまたろう 様
私もはっきり見たのは初めてです。普段、足の裏を見ていると人間に近いイメージだったのですが、随分違うのですね。

ケロ さま
この子は何時もこんな感じで寝ているのですが、足が面白かったので足中心で登場してもらいました。

タッジーマッジー さま
この子は何時もこの場所で寝ているので、写真が撮りやすいですよ。
良いモデルさんです。
by えれあ (2010-03-26 18:48) 

vincho

足もおおっ、と思いましたが
三枚目、こう言う格好で寝る人も良く居る気がしますねぇ。w
(´∀`*)

by vincho (2010-03-26 19:55) 

えれあ

vincho さま
ゴリラって基本的に人間と寝相が同じ気がします。
by えれあ (2010-03-27 18:32) 

sera

そういえば、ゴリラ・サル類の「手」とは
実は前足というのかな、、、
でも、手のように使うのですよね、、(笑)、、起用♪

後ろ足も手のように使いますね、つかまったりして、、
by sera (2010-03-28 09:50) 

えれあ

sera さま
猿類は手で良いのではないでしょうか。難しい事はわかりませんが。
足は人間よりも器用に使いますね。
by えれあ (2010-03-28 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。