SSブログ

カラスの行水 [上野動物園-鳥さん]

上野動物園ですが、たまにはこんな写真でも。

「こんにちは。良いお風呂を見つけたよ。水も綺麗で大きさも丁度良いんだ。」
カラスの行水

「水浴びするよ。」
カラスの行水

「ワーイ。ワーイ。」
カラスの行水

「スッキリした。やっぱり水浴びは良いよね。」
カラスの行水

「また来ようかな。」
カラスの行水

そこはアルパカさん達の飲み水なんだけど...

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 11

よっちゃん

ジャストサイズですね♪
by よっちゃん (2010-03-29 20:44) 

ミモザ

カラスもいいお風呂を見つけましたね。
近頃は嫌われもののカラスですが可愛いとこもありますね。
昔、傷付いたカラスを父が暫く飼っていましたが、男性好きの
女性嫌いの子でした。よく追いかけられました^m^
by ミモザ (2010-03-29 22:37) 

satty

上野公園のカラスが動物園の餌を目的に迷い込んできてるのですね 笑
鳥サン達は水浴び好きですよね~+*゚
by satty (2010-03-30 08:24) 

vincho

大きさも色も?ピッタリですねぇ。(´∀`)w

by vincho (2010-03-30 09:05) 

えれあ

よっちゃん 様
「カラス用」と書いてあっても違和感の無い大きさですね。

ミモザ さま
動物園内の彼方此方にお風呂がありますが、これが最高かも知れません。
カラスさんは大雑把にお父様に似た感じの人間が好きで、それ以外が嫌いだったのでしょうか。カラス的にはそれが男性と女性だったのかな。

satty さま
カラスに限らず色々な野鳥が動物園内に入り込んでいますよ。
展示されている鳥さん達よりも、カラスの水浴びが多く見られる気がします。

vincho さま
場所的にも安全な動物しか居ないし、カラスさんに最高の環境ですね。

by えれあ (2010-03-30 18:49) 

gavi

ホントにからすさんだったんですね(笑)
ぴったりサイズのバスタブ、よかったね^^
by gavi (2010-03-30 20:55) 

えれあ

gavi さま
タイトルの通りです。素直にカラスさんです。
またここで水浴びするのでしょうね。
by えれあ (2010-03-31 18:25) 

アヨアン・イゴカー

子供の頃、風呂嫌いだったので直ぐに出てくると、鴉の行水だと母に言われました。
by アヨアン・イゴカー (2010-03-31 23:50) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
人間と比べると短いですが、他の鳥と比べると特別短い訳では無いです。
何故、カラスなんでしょうね。
by えれあ (2010-04-01 18:36) 

tokosantan

 
  こんにちは

 このカラスくん、ほんとにかわいいですね。
カラスの行水って、昔の人は、人にもカラスにも愛情こめて言ってたんでしょうね。
連続写真がいいですね。これは貴重です。
by tokosantan (2010-04-28 23:36) 

えれあ

tokosantan さま
動物園では他の場所でも水浴びをしているのですが、場所が良いのか普通より可愛かったです。
昔から普通に日本に居る鳥さんですからね。仲良くしたいものですね。

by えれあ (2010-04-29 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。