SSブログ

エゾシカ 春の行事 [上野動物園]

上野動物園で撮影したエゾシカ(Hokkaido Sika Deer)です。

毎年のことですが春になると、
エゾシカ,Hokkaido Sika Deer

角が落ちて、
エゾシカ,Hokkaido Sika Deer

ちょっと痛そうに見えます。
エゾシカ,Hokkaido Sika Deer

今年は左右のバランスが綺麗な角になれば良いね。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(33)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 11

ケロ

こんばんは 毎年というのがすごいですね。一年で立派な角になるのか~御見事。
by ケロ (2010-04-02 19:49) 

kaika-t

こんばんは。^^
>ちょっと痛そうに見えます。
いーたーそー。(T▽T)
by kaika-t (2010-04-02 20:09) 

kori3

ああ・・痛そう・・・
って、切るんじゃなくて、
落ちるんですか???
by kori3 (2010-04-02 20:19) 

uminokodomo

ほんと、とても痛そうです~。
落ちるっていうのが、不思議です。
by uminokodomo (2010-04-02 20:26) 

タッジーマッジー

猫のツメはぽろっと抜け落ちるけど、
鹿のツノはちょっと痛そうに落ちるのですね。
by タッジーマッジー (2010-04-02 21:12) 

vincho

∑(´Д`;)
これは痛そうです。

by vincho (2010-04-03 01:34) 

えれあ

ケロ さま
夏の終わりには完成しています。スクスクと成長しますよ。

kaika-t さま
たぶん、見た目程には痛くないのですよ。

kori3 さま
落ちるんですよー。動物園などに飾ってある鹿の仲間の角は落ちた物が多いと思います。

uminokodomo さま
何故毎年生え変わるのでしょうね。成長している時は生き生きとしていて、その後枯れ枝の様になって、最後は落ちます。

タッジーマッジー さま
痛そうですが、人間の乳歯が抜けた後の状態に近いかと思っています。

vincho さま
痛そうに見えますが、きっと平気なんですよ。去年は痒そうに角の部分を擦り付けていました。

by えれあ (2010-04-03 18:21) 

アヨアン・イゴカー

毎年落ちると言うことは、大変な速度で角が伸びるということですね。
by アヨアン・イゴカー (2010-04-04 23:48) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
夏に完成してる気がします。草木の様な成長力です。

by えれあ (2010-04-05 18:51) 

sera

自然に落ちるんですか、、
本当、痛そう~
by sera (2010-04-05 22:58) 

えれあ

sera さま
落ちますよー。落ちるのですから、見た目ほどは痛くないと思っています。
by えれあ (2010-04-06 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。