SSブログ

インドライオンのメス 春うらら [上野動物園]

上野動物園で撮影したインドライオン(Asiatic Lion)です。

ライオンのメスがブログに登場していない事に気が付きました。

暖かくなって来たね。
インドライオン,Asiatic Lion

もう駄目。
インドライオン,Asiatic Lion

我慢出来ない。おやすみなさい。
インドライオン,Asiatic Lion

〇おまけの雑記
昨日(4月14日)の私のブログの訪問者数、ページビュー数が過去最高を記録しました。(11ヵ月ぶりの記録更新です。)ここ1ヶ月の平均の5倍ぐらいありました。
でも、オウサマペンギンやウメキチ、マヌルネコの記事の人気が爆発的にあった訳ではありません。過去記事です。(クロサイの赤ちゃん)
何だろうと思い調べてみると、Yahooニュースの記事の関連リンクに私のブログの記事が載っていました。3時間ぐらいの間に1500人も訪問者があったようです。流石に凄いなYahoo。
ちなみに、以前の記録は2ch直リンク&2chまとめサイト、TV報道を見た人の検索で、1週間程度アクセスが異常に多かったです。(ニホンザルの子供)
久々にお祭りでした。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 11

原みつる

動物園なんかに行くと、だいたいライオンって寝ているんですよね~
こんど日本平動物園も変わったみたいだから行ってきます!

by 原みつる (2010-04-15 19:12) 

タッジーマッジー

3時間に1500人ってすごいですねー。
検索迷子でたまにぴょこっと訪問多い記事ありますけど、
桁が違います…。
なにより見てもらえるのは嬉しいですね。
ライオンのまろ眉みたいのが、
ちょっとおとぼけっぽくていい味でてるなぁ。
by タッジーマッジー (2010-04-15 19:17) 

kaika-t

こんばんは。^^
眠そう~(笑)。
>Yahooニュース
凄いですね~♪
クロサイの赤ちゃん見てきました♪ 可愛いですね。^^
by kaika-t (2010-04-15 21:06) 

ラック

甘えん坊のオオカンガルーから見ていなかったので久しぶりに
えれあさんの面白動物園楽しく拝見しました。
だけど私のコメントのアイコンが前のままだけどどうしてかしら。
by ラック (2010-04-15 23:03) 

vincho

自分もこの季節、異様に眠いです。(´∀`*)

by vincho (2010-04-16 11:08) 

えれあ

原みつる さま
ライオンは寝ている事が多いですね。
日本平動物園は猛獣館ですね。他の人のブログで見ましたが、見易いようですよ。

タッジーマッジー さま
私のブログの春の珍事です。Yahooのニュースを見た人の中のほんの一握りでしょうけど凄い人数ですね。
メスライオンって、まろな顔していますね。

kaika-t さま
Yahooニュースを見ている人が全員来たら、so-netブログはダウンするでしょうね。

ラック さま
so-netブログはコメントなどもリアルタイムに更新されない事もあるので、時差だと思いますよ。今はアイコンは変わっています。

vincho さま
眠いですね。ただ、最近の温度変化で体調が悪いのか春で眠いのかわからなくなってきました。

by えれあ (2010-04-16 18:46) 

しまうまたろう

訪問者数更新おめでとうございます。
1500名の訪問って凄すぎます。
僕は0の桁数が2つ違ってもビックリするぐらいなので、まるで夢のような数字です。
by しまうまたろう (2010-04-17 03:42) 

えれあ

しまうまたろう 様
人気サイトから記事が直リンクされると異常に訪問者が増えますね。
これで2回目ですから、滅多に無い事ですよ。

by えれあ (2010-04-17 18:27) 

sera

ライオンは私の一番好きな動物です♪
ここは自然に似せて作っていますが、
狭いですよね、、、
ライオンたちをもっとノビノビさせたい気持ちです、
多摩動物園のように、、、

インドライオンはやさしそうな顔♪
by sera (2010-04-17 20:21) 

アヨアン・イゴカー

やはり雌は優しい顔してますね。
by アヨアン・イゴカー (2010-04-17 23:01) 

えれあ

sera さま
群で住んでいますから狭いですね。
色々な動物をもっと広い場所で生活させてあげたいですが、上野では無理でしょうね。

アヨアン・イゴカー さま
多くの動物で雌のほうが優しい顔ですね。違いが無さそうでも、やはり雌が優しい顔をしています。

by えれあ (2010-04-18 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。