SSブログ

ミーアキャットの親子 動けないよ [動物の赤ちゃん]

上野動物園で撮影したミーアキャット(Meerkat)です。

ママ「4月中旬なのに寒いわね。赤ちゃんで温まろうかしら。」
赤ちゃん「ママ。動けないよ。」
ミーアキャット,Meerkat

実際は毛づくろいでしょうか。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(39)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 9

sera

赤ちゃんの顔、面白いですね♪
大きく見ました♪
by sera (2010-04-17 20:13) 

kaika-t

こんばんは。^^
>毛づくろいでしょうか
そうなんですね♪ 可愛らしいです♪
by kaika-t (2010-04-17 20:22) 

原みつる

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~ミーアキャットだ~ (*´艸`*)カワイイ
友達の家で飼っていたんですよね。
by 原みつる (2010-04-17 21:12) 

アヨアン・イゴカー

お母さんに舐めてもらって、半分迷惑そうですが、ほんとうはとっても嬉しいのです。私も子供の頃、自分のことを思い出します。
by アヨアン・イゴカー (2010-04-17 23:07) 

マイクタッキー

ミーアキャットの愛情表現でしょうか!!
by マイクタッキー (2010-04-17 23:25) 

ラック

私は家のワンコに寒い時は抱きついたり足元を温めたりして
もらっています。
by ラック (2010-04-17 23:36) 

silverag

この寒さ、誰か暖めて・・
by silverag (2010-04-18 07:00) 

タッジーマッジー

お母さんにすっぽりくるまれて、
あったかそうですね。
by タッジーマッジー (2010-04-18 14:15) 

えれあ

sera さま
困った様な顔でしょうか。動物の赤ちゃんも少し大きくなってくると、親が面倒を見ている時に、こんな顔していたりしますね。

kaika-t さま
毛づくろいか耳掃除か、正確にはわかりませんが、面倒を見ているのだと思いますよ。色々な動物でこのような姿が見られますよ。

原みつる さま
ペットとして販売されていますね。人間の事を恐れないので飼い易いですかね。

アヨアン・イゴカー さま
動物の子供も人間と同じ様な表情をしますね。

マイクタッキー さま
ミーアキャットは大人でも集まっている事があるので、コミュニケーションなのかも知れませんね。

ラック さま
犬は温かいですね。我家で飼っていた犬は直ぐに逃げましたけど。

silverag さま
寒すぎますね。猫がお勧めです。

タッジーマッジー さま
子供は遊びたいと感じているかも知れませんよ。子供は風の子ですからね。

by えれあ (2010-04-18 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。