SSブログ

ツキノワグマ 野菜 [上野動物園]

上野動物園で撮影したツキノワグマ(Asiatic Black bear)です。

「最近、野菜が高いからって、これはないんじゃないの。」
ツキノワグマ,Asiatic Black bear

「硬いなー。これ。食べ辛いよ。」
ツキノワグマ,Asiatic Black bear

それはね。野菜が高いからじゃなくて、熊さん達へのサービスなんだよ。

「え!そうなの。」
ツキノワグマ,Asiatic Black bear

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 4

kaika-t

こんばんは。^^
>熊さん達へのサービス
食べるんじゃなくて、遊んでいたんですね♪
by kaika-t (2010-04-19 20:06) 

原みつる

きように手をつかいますよね^^
やっぱり首の所の白い模様が目立ちますね。
by 原みつる (2010-04-19 23:01) 

sera

ツキノワグマは野菜が好きかな♪
ツキノワグマはくまの中で小さいほうですね。

今日、哺乳類展を見に行きました。
ツキノワグマの剥製もあります。
よくできていますが、
剥製を見ると、なんとなく、
悲しいような、、、かわいそうなような、、
複雑な気持ちです


by sera (2010-04-20 16:08) 

えれあ

kaika-t さま
食べるの半分、遊ぶの半分でしょうか。葉の付いた木などではいつもこの状況ですよ。

原みつる さま
サル程ではありませんが、熊も器用に手を使いますね。
月というより、Vネックですね。

sera さま
野菜好きだと思います。葉っぱなども食べたりしますし。
私は剥製があまり好きではありません。資料等として貴重な物もあると思うのですが、積極的に見たい物ではありません。


by えれあ (2010-04-20 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。