SSブログ

ユーラシアカワウソ 丸い顔 [上野動物園]

上野動物園で撮影したユーラシアカワウソ(Eurasian otter)です。

ラッコ。じゃないよ。
ユーラシアカワウソ,Eurasian otter

プールでクルクル回転していました。回転中は顔が真ん丸です。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 14

原みつる

カワウソなんだ~(≧艸≦)ブブブ なんかカワウソには見えませんね^^;
アザラシにも似てるかも~
by 原みつる (2010-04-29 19:38) 

hotmama

こんばんは^^
カワウソだったんですね
見た瞬間「かわいい~ラッコだ」って思っちゃいました^^

by hotmama (2010-04-29 21:14) 

レイリー

私もラッコだと思ってしまいました~
可愛いですね!
by レイリー (2010-04-30 00:48) 

シンシン。

ラッコかと思っていました(@_@)。。
カワウソさんだったんですね。。
でも、お鼻が可愛いですね(^^)/
by シンシン。 (2010-04-30 03:27) 

ケロ

上手く撮れましたね^^動物や鳥が動いている時の写真は難しいです。
by ケロ (2010-04-30 07:39) 

マイクタッキー

この瞬間はなかなか取れませんね。お見事 ""ハ(゜ー゜*)パチパチ♪
by マイクタッキー (2010-04-30 10:08) 

タッジーマッジー

くしゃっとした顔がいいです。
濡れたくなかった?(笑)
むかーし昔は日本にもかわうそいたんですよね…。
by タッジーマッジー (2010-04-30 13:06) 

えれあ

原みつる さま
面白い顔に成っちゃいました。このカワウソは普段でも良い顔なんですよ。

hotmama さま
やっぱり、このポーズだとラッコですよね。

レイリー さま
カワウソは時々ですけどラッコのポーズになるんですよ。一瞬ですけど。

シンシン。 さま
丸い顔の中の丸い鼻が可愛らしいですね。

ケロ さま
楽しそうに回転していましたよ。動いている写真は私も苦手です。

マイクタッキー さま
何度もチャンスがあったので、何とか写せました。カワウソさんに感謝です。

タッジーマッジー さま
回転する時って力んでいるんでしょうね。顎を体にピタッと付けて。
それでクシャっですね。
そんなに昔ではないですが、30年ぐらい目撃が無いので絶滅してしまったようです。


by えれあ (2010-04-30 18:14) 

sera

カワウソは本当にラッコに似ていますね♪
水の動き、きれい♪ カワウソの顔も♪
by sera (2010-05-01 08:01) 

えれあ

sera さま
カワウソが水の上でお腹を上に浮かんでいたら、誰もがラッコだと思いますね。

by えれあ (2010-05-01 15:15) 

アヨアン・イゴカー

日本川獺、いなくなってしまったのは本当に残念です。日本狼もそうですが。
by アヨアン・イゴカー (2010-05-02 18:53) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
それ程昔では無いので、何とか成らなかったのかと思ってしまいます。
現在、残っている生き物は何とかして欲しいものです。
by えれあ (2010-05-02 20:31) 

カワウソス(´・ω・)

ラッコはカワウソの一種(カワウソ亜科)なので、間違えるのは無理ないですね
漢字でも「海獺(=うみのかわうそ)」と書きますし、英語でも"sea otter(=うみのかわうそ)"です
by カワウソス(´・ω・) (2010-05-05 21:50) 

えれあ

カワウソス(´・ω・) さま
普段は間違えなくても、ひっくり返っているとラッコだと言われますね。
by えれあ (2010-05-06 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。