SSブログ

ボウシゲラ 可愛いキツツキ [上野動物園-鳥さん]

上野動物園で撮影したボウシゲラ(Great Slaty Woodpecker )です。

50cmのキツツキ。世界最大のキツツキです。バードハウスの色々な物が破壊された。
ボウシゲラ,Great Slaty Woodpecker

赤頬っぺだ。
ボウシゲラ,Great Slaty Woodpecker

可愛い。
ボウシゲラ,Great Slaty Woodpecker

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(34)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 14

原みつる

キツツキなんですか~( ´∀`)ノミ┌┐"☆ ヘェーヘェーヘェー 
よくテレビなんかで見るのと違うのでわかりませんですた^^;
3枚目の写真はメチャ (*´艸`*)カワイイです~~

by 原みつる (2010-05-14 19:54) 

レイリー

なんと50cmもあるのですか! カラス並みのキツツキですね~
細い木なら穴を開ける前に倒れちゃいますかね~?
一番最後の写真が「なに?」って感じで可愛いです!
by レイリー (2010-05-14 19:58) 

ぼんぼちぼちぼち

こっち向いた顔 かぁいいでやすーーー\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-05-14 20:10) 

やまちゃん

はじめまして。動物写真素敵ですね。
私も一昨年は文京区に住んでいましたので上野動物園には行っていました。子供が小さいこともあり動物園にはよく行きます。これからも楽しみに拝見させて頂きます。
by やまちゃん (2010-05-14 20:51) 

flutist

最後の写真、とても可愛い瞬間ですね。
by flutist (2010-05-14 21:18) 

kori3

あらまっ!
ほっぺの目のバランスが、
めちゃかわいいじゃないですかーーーーー!
by kori3 (2010-05-14 21:30) 

しむら(ぼんちゃん)

これはかわいいなぁ・・・
明日撮りに行ってみます^^
by しむら(ぼんちゃん) (2010-05-15 00:12) 

シンシン。

三番目の首をかしげた写真はとても可愛いですね(^^)/
by シンシン。 (2010-05-15 00:55) 

えれあ

原みつる さま
形は日本のキツツキと同じですが、色合いが違いますね。

レイリー さま
大きいだけに破壊力はありそうですね。家とか突付いて欲しくないですね。

ぼんぼちぼちぼち 様
写真のポーズ以外もキョロキョロと顔を動かして可愛いですよ。

やまちゃん 様
こんにちは。可愛い&楽しい動物の写真が載せられる様に頑張ります。

flutist さま
顔をよく動かすのですが、良い具合にこっちを向いてくれました。

kori3 さま
何の意味があるのか不明の頬っぺなんですが、これがまた可愛いですね。

しむら(ぼんちゃん) 様
撮りやすい場所に居ればいいですね。変な場所にいる時も多い子なので。

シンシン。 さま
動物が首を傾げると可愛いのですが、この子はトップクラスに可愛いです。

by えれあ (2010-05-15 17:40) 

sera

バードハウス内にいるんですか
気がつかなかった、、
ほっぺがかわいいですね~喉のオレンジも♪
by sera (2010-05-15 21:10) 

Extra-Low

なんと可愛いこと!
紅ほっぺですね☆
by Extra-Low (2010-05-15 21:10) 

アヨアン・イゴカー

可愛いお顔ですね。赤いほっぺ、最近見なくなりましたが、子供のほっぺがこういうのもいいですね。
by アヨアン・イゴカー (2010-05-15 22:39) 

ケロ

うわ~初めて見ました。ピンクのほっぺでこんな表情されたら~
たまりませんね~可愛い^^
by ケロ (2010-05-16 05:36) 

えれあ

sera さま
隅っこに居る事が多いですね。全体にグレーですが、何故かほっぺと喉だけ綺麗な色なんですよ。

Extra-Low さま
紅ほっぺがチャームポイントでしょうか。可愛い顔ですよね。

アヨアン・イゴカー さま
北国の子供のほっぺのイメージですね。この鳥の場合、寒いイメージは無いですね。

ケロ さま
ピンクのほっぺって可愛いですね。何に付けても可愛いかも知れません。
キョロキョロしているので、時々こちらを見てくれますよ。
by えれあ (2010-05-16 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。