SSブログ

オリイオオコウモリの赤ちゃん [動物の赤ちゃん]

上野動物園で撮影したオリイオオコウモリ(Ryukyu Flying Fox)です。

オオコウモリの赤ちゃんです。赤ちゃんも逆さまですね。
オリイオオコウモリ,Ryukyu Flying Fox

ママにくっ付いていますね。
オリイオオコウモリ,Ryukyu Flying Fox

親子が2匹居るのですが、もう1匹の赤ちゃんは顔を出していました。
オリイオオコウモリ,Ryukyu Flying Fox

外が気になるのかな。ママは眠そうだったけどね。
オリイオオコウモリ,Ryukyu Flying Fox

可愛い顔だね。
オリイオオコウモリ,Ryukyu Flying Fox

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 10

原みつる

蝙蝠って好き・・・なんだか・・・・きらいなんだか・・・・(≧艸≦)ブブブ
蝙蝠のキャラはすきなんですよ~吸血鬼のイメージとかあって。
でもですね~リアルに顔とか見ちゃうとネズミに見えちゃって・・・ww
by 原みつる (2010-05-23 19:02) 

ミモザ

とてもご無沙汰してしまいました。
コウモリって不思議だなあといつも思っています。
顔は可愛いんですよね。でも抱っこできそうにないですね(笑)
by ミモザ (2010-05-23 21:46) 

レイリー

コウモリって嫌われキャラですが、顔は可愛いんですよね!
そういえば夏の夕暮れ後に飛んでいるコウモリが減ったような気がします。
生息環境が無くなってきたのかな。。。
コウモリの赤ちゃんは可愛いですね~
by レイリー (2010-05-23 23:02) 

ラック

不気味なイメージのコウモリですが赤ちゃんこんなに
可愛い顔しているんですね。
この頃夕方に飛び交う姿みかけなくなってしまいました。
by ラック (2010-05-24 13:02) 

マイクタッキー

応援ありがとうございました
こうもりの顔はよく見ると可愛らしい。何時も逆吊りで血が上らないのが不思議ですね。
by マイクタッキー (2010-05-24 14:49) 

sera

赤ちゃんは今年も生まれましたか!
去年も。可愛いですよね。
このコウモリが好きです♪毛がふさふさからかな、、
by sera (2010-05-24 18:59) 

えれあ

原みつる さま
顔はネズミに近いですね。ほとんどが吸血鬼のイメージと違って可愛いんですけどね。

ミモザ さま
不思議な動物ですね。手は器用に使うので、赤ちゃんを包んでいましたよ。

レイリー さま
親より顔が丸いですね。
我家の近所では子供の頃からあまり飛んでいないですね。少ないのでしょう。
前に東京の西の方で大量に飛んでいるのを見て驚きました。

ラック さま
赤ちゃんもですが、親も可愛い顔ですよ。怖くないですし。
ラックさんの近くでも沢山居るのですね。私はあまり見た事が無いのです。

マイクタッキー さま
逆さまでも平気なんでしょうね。難しい本を読むとわかるのでしょうけど、その手の事は興味がなかったりします。不思議は不思議のままで良いかと。
by えれあ (2010-05-24 19:04) 

えれあ

sera さま
二組の親子がいました。
コウモリの中では可愛い部類でしょうね。モコモコ感があります。
by えれあ (2010-05-24 20:26) 

アヨアン・イゴカー

好奇心旺盛の目ですね。
by アヨアン・イゴカー (2010-05-25 23:41) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
赤ちゃんは外の景色が珍しいのでしょうね。
by えれあ (2010-05-26 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。