SSブログ

コツメカワウソ 木の上 [市川市動植物園]

市川市動植物園で撮影したコツメカワウソ(Oriental Small-clawed Otter)です。

今日もコツメカワウソです。

長い間勘違いしていました。
コツメカワウソ,Oriental Small-clawed Otter

カワウソは木の上で生活する動物でした。
コツメカワウソ,Oriental Small-clawed Otter

知らなかった。
コツメカワウソ,Oriental Small-clawed Otter

※嘘ですよ。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(40)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 15

原みつる

(  '  ω  ' lll) 騙された!
マジで木の上で生活してるのかと(ちょっと疑いつつも)信じてしまった。
by 原みつる (2010-06-01 19:13) 

私が三人目

かわうそって木に登るとは思いませんでした(^^)
by 私が三人目 (2010-06-01 19:25) 

タッジーマッジー

かわ「ウソ」でしたね。
あーびっくりした。
でも木登りも結構上手!
by タッジーマッジー (2010-06-01 20:06) 

honda_cb6

木に登ってる姿が板についてますね。実はホント!?
by honda_cb6 (2010-06-01 20:36) 

レイリー

この状況だと登りそうですね~!
ボディラインが素敵です (^^
by レイリー (2010-06-01 23:46) 

ラック

おいらもともと陸に住んでいたんだい。
やむにやまれぬ訳があって水の世界に追われてしまったのさ。
たまには昔を思い出して日向ぼっこってわけ。
by ラック (2010-06-02 00:11) 

vincho

思いの他立派な歯をしていますねぇ。(・∀・)

by vincho (2010-06-02 08:20) 

えれあ

原みつる さま
良い子が信じない様に「嘘」と書きました。大人は信じちゃ駄目です。

私が三人目 さま
この子以外が木に登っているのは見た事がありません。この子の特技なんだと思います。

タッジーマッジー さま
実際に木に登っていますからね。生活するのは嘘でも木に登る能力はあるようですね。

honda_cb6 さま
この子は高い所が好きな様です。この子が生まれた動物園だと普通に登っているかも。(たぶん、登ってません。)

レイリー さま
力が入っているので普通より筋肉とかがハッキリわかりますね。

ラック さま
そうだったんですね。
実はもっと昔は空を飛んでいて...

vincho さま
やはり魚を骨ごとかじりますから、歯は立派ですね。

by えれあ (2010-06-02 18:56) 

カワウソス(´・ω・)

この子は海遊館から来たムツキ君ですね
http://kawausosu.com/2010/05/29-084604.html
水族館なので木登りできる環境はなかったのに、この動物園に来て本能的に?登っているようです

ズーラシアにも木登りカワウソが居ましたが、ドジやっちゃったので今は「ネズミ返し」ならぬ「カワウソ返し」が付いてます(´・ω・`)
by カワウソス(´・ω・) (2010-06-02 22:04) 

sera

へぇ~木に登れますね!びっくり、、
ここは広そうな環境でいいですね~
by sera (2010-06-03 07:53) 

えれあ

カワウソス(´・ω・) さま
木があれば登るの事もあるのですね。ズーラシアでも登るのですか。
あそこは自然な感じの環境だった記憶があります。木もあったかな。
動画を撮ったのですね。高く上ってますね。

sera さま
運動能力を考えると登れても不思議は無い気もしますが、以外ですね。
コツメカワウソの遊び場所としては十分でしょうか。プールが少し狭いかも知れませんけど。
by えれあ (2010-06-03 18:23) 

ぼんぼちぼちぼち

一枚目 すごい元気いっぱい!って感じでやすね♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-06-03 18:54) 

えれあ

ぼんぼちぼちぼち 様
力が入っていますね。ボディビルダーの様ですね。
by えれあ (2010-06-03 19:02) 

アヨアン・イゴカー

手の指が、類人猿のようですね。
陸に上がった川獺が河童を想像させたのは、自然かもしれません。
by アヨアン・イゴカー (2010-06-05 23:07) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
指が長いですね。陸の上で立ち上がっていたら河童に見えるかも知れませんね。
by えれあ (2010-06-06 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。