SSブログ

カピバラの赤ちゃん 泳ぐよー [動物の赤ちゃん]

市川市動植物園で撮影したカピバラ(Capybara)です。

カワウソだ!
カピバラ,Capybara

ビーバーだ!
カピバラ,Capybara

カピバラの赤ちゃんだよ。カピバラは水泳が上手。赤ちゃんでもスイスイ。
カピバラ,Capybara

親子水入らずですね。
カピバラ,Capybara

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 7

s_take

カピバラかわいいですね。
とくに最後のがいいです。
by s_take (2010-06-05 18:54) 

タッジーマッジー

カピバラ大好きですから、だまされませんでしたよ~。
でも、なんだかにょーんととても長い(笑)
水の中で水入らずですね♪
by タッジーマッジー (2010-06-05 20:08) 

sera

1枚目、カワウソと思ったぁ~、、
カピバラの親子、安心表情ですね♪
by sera (2010-06-05 21:48) 

原みつる

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~ 赤ちゃんでもちゃんと泳げるんですね~^^
by 原みつる (2010-06-05 22:15) 

アヨアン・イゴカー

泳ぐ時は鼻を水面上に出すものと思っていました。水中も大丈夫なのですね。
by アヨアン・イゴカー (2010-06-05 23:00) 

りんぽぽ

ビヨーンってなりながら泳ぐのですね。
おとなしそうでカワイイ!けど、毛は硬そうかも。
by りんぽぽ (2010-06-05 23:03) 

えれあ

s_take さま
赤ちゃんは泳いでいてもママやパパと遊びたいようで、何回もこんな状態になっていましたよ。

タッジーマッジー さま
潜水しているカピバラを初めて見ましたが長いですね。
親子で一緒に楽しそうでしたよ。

sera さま
潜水するとカワウソに似ていますよね。
仲良しですね。

原みつる さま
カピバラは野生では水の中に逃げたりもするので泳ぐのが上手ですよ。
赤ちゃんでも泳げないと危険な場所に住んでいますからね。
水の中も危険なんですけどね。

アヨアン・イゴカー さま
基本的には鼻を出しての犬掻きだと思います。
水中が得意という訳では無いと思いますよ。

りんぽぽ 様
野生の映像とか普段動物園で見るのは犬掻きですね。
ビヨーンは何でしょうね?趣味?
触った事はありませんが、毛は硬いと思います。
by えれあ (2010-06-06 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。