SSブログ

カリフォルニアアシカの赤ちゃん ママを待つ [動物の赤ちゃん]

上野動物園で撮影したカリフォルニアアシカ(California sea lion)です。

6月1日に赤ちゃんが生まれました。生まれて6日目です。
カリフォルニアアシカ,California sea lion

ママがプールに泳ぎに行っちゃいました。追いかけなきゃ。
カリフォルニアアシカ,California sea lion

でも、プールの縁でストップ。まだ泳げないよね。
ママが帰ってくるのを待ってます。
カリフォルニアアシカ,California sea lion

時々ママが来てたけど、ママは泳ぎに夢中みたい。
カリフォルニアアシカ,California sea lion

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(37)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 7

りんぽぽ

まだ生まれて一週間しか経ってないのに、
(泳げなくても)自力で歩いて凄いですねー。
自分でご飯食べたり、歩いたりするのに何年もかかるのは
人間だけだって。昔親が言ってました。
動物って立派です。
by りんぽぽ (2010-06-06 21:06) 

アヨアン・イゴカー

目がうつろで可愛いですね!
by アヨアン・イゴカー (2010-06-06 23:05) 

しむら(ぼんちゃん)

今年も生まれたんですね。
まだ完全に赤ちゃんですね、ちっちゃいな・・・・

by しむら(ぼんちゃん) (2010-06-07 00:29) 

レイリー

これまたカワイイ~
濡れたお母さんのツルツル感が良いですね!
by レイリー (2010-06-07 06:38) 

えれあ

りんぽぽ 様
まだヨチヨチ歩きですが頑張って歩いていましたよ。
確かにそうなんですが、人間の場合は寿命が長いですからね。成長もゆっくりですね。(でも、同じ尺度で考えてもトップクラスに成長が遅い)

アヨアン・イゴカー さま
生まれた数日の赤ちゃんですからね。赤ちゃんの目ですね。

しむら(ぼんちゃん) 様
今年の子はシッカリしている気がしますよ。
前の場所だとこの時期は岩の裏などであまり見えなかったですね。

レイリー さま
ヨチヨチ歩きで可愛かったですよ。
赤ちゃんはまだ産毛があって大人とは随分違いますね。
大人は水に入るとツルツルですね。

by えれあ (2010-06-07 18:52) 

sera

まだまだ小さな赤ちゃんですね!
親から離れるのは不安でしょうね
by sera (2010-06-08 14:39) 

えれあ

sera さま
野性でも親が食事の時とか1人になると思うのですが、やはり不安なんでしょうね。ママを追いかけていました。
by えれあ (2010-06-08 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。