SSブログ

上野動物園のサル山に赤ちゃんが居るよ [動物の赤ちゃん]

上野動物園で撮影したニホンザル(Japanese Macaque)です。

サル山に赤ちゃんが誕生していました。
上野動物園の北限のサルのサル山生まれの初代ですね。
ニホンザル,Japanese Macaque

ママにくっ付いていますね。
ニホンザル,Japanese Macaque

少しだけならママから離れます。
ニホンザル,Japanese Macaque

ちょっと冒険でしょうか。でも怖そう。
ニホンザル,Japanese Macaque

まだ遠くは怖いのかな。
ニホンザル,Japanese Macaque

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 8

原みつる

(*´艸`*)カワイイ
好奇心はあるけど まだママからは離れないのかな?上から4枚目の写真
なんか必死って感じですね~(≧m≦)ぷっ!
by 原みつる (2010-06-07 19:11) 

りんぽぽ

赤ちゃんの耳と手は人間みたい。
大きくなるにつれて、おサルになって行くのってなんか不思議。
それにしてもお母さんの毛、フッサフッサですねー。
by りんぽぽ (2010-06-07 20:27) 

gavi

かわいいですねー♪
人間の赤ちゃんは顔が赤いのに、お猿さんはおかあさんの方が赤いんですね(笑)
2枚目のお写真、すごくステキです^^
by gavi (2010-06-08 00:00) 

レイリー

これまた可愛いですね~♪
好奇心旺盛で色々と動き回りたそうですが、お母さんから離れるのが怖いみたいですね。
by レイリー (2010-06-08 08:25) 

sera

赤ちゃんが生まれてよかっやですね。
サルの赤ちゃんは人間に近いので、
色々な動作も近いですね~見ていて楽しい♪
by sera (2010-06-08 14:37) 

えれあ

原みつる さま
子猿が怖がっている事もあるのですが、親が離れると連れ戻したりもします。
最初は子も親も必死です。

りんぽぽ 様
サルの仲間は赤ちゃんの時が1番人間に似ていますね。
北限のサルは寒さに対応して他の地方より毛が多いですよ。

gavi さま
赤ちゃんは色白(?)ですね。
2枚目の写真は赤ちゃんも周りが気になったのでしょうか。良い感じで顔を出してくれました。

レイリー さま
赤ちゃんが何匹か生まれていて可愛いですよ。
赤ちゃんももう少しすると元気に遊びまわっているでしょうね。

sera さま
まだ親と一緒の時間が長いので、あまり動作が見れなかったですが可愛かったです。
次回見に行った時は飛び回っているかな。

by えれあ (2010-06-08 18:24) 

アヨアン・イゴカー

子供はこうやって、母親に守られて成長してゆくのですね。
by アヨアン・イゴカー (2010-06-10 08:40) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
ニホンザルの母親はしっかり子供を守っていますね。
他のサルの争いに巻き込まれない様に頑張っていました。
by えれあ (2010-06-10 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。