SSブログ

フォッサ イメージ崩壊 [上野動物園]

上野動物園で撮影したフォッサ(Fossa)です。

2月に上野動物園で日本デビューしたフォッサさん。マダガスカルに住む肉食獣です。
凛々しくて格好良いですね。
フォッサ,Fossa

初登場から月日は流れ、

日本に馴染んだようです。
フォッサ,Fossa

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(43)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 15

原みつる

あまり馴染みのない動物ですよね~
なんか寝方がすごいんですけど。゚ ((゚ノ´・・_,`゚o))゚。アヒャヒャァ
by 原みつる (2010-06-09 19:45) 

わたっち

森で出会ってこの目を見たら、確実に
ひるんじゃいますね(大汗)。
by わたっち (2010-06-09 19:51) 

タッジーマッジー

あぁ~(-_-;)
逆に草食獣に襲われそうです…。
でも、まぁ、なじんでよかったってことで。
by タッジーマッジー (2010-06-09 20:17) 

りんぽぽ

えー知らない動物です!
初めて見ましたョ。
マダガスカルには、まだまだいそうですね。

肉食だけあってちょっと怖そうですが、おっさんのようになっちゃいましたね~
そのまま下のマレーグマの母さんとのコラボ、
いい感じにまったり感出てますよ~♪
by りんぽぽ (2010-06-09 20:49) 

s_take

肉球がたまりません。
それにしても無防備ですね。
by s_take (2010-06-09 21:15) 

yukittuxann

はじめてコメントします。私も先日、初フォッサしてきました!筋肉質で俊敏なイメージでしたが、この寝相を見ちゃうと確かにイメージ崩壊。東京の水が合うのかな?^^これからはもっと無防備な姿が見れそうですね!また行かなきゃ=3
by yukittuxann (2010-06-09 23:37) 

レイリー

あはは~!!
これは馴染み過ぎですね!
敵も居ないし、ご飯も困らないとこんな風になっちゃうんですかね~
顔も精悍さが薄れてしまっているような・・・ (^^;
by レイリー (2010-06-10 00:29) 

わた

ここまで油断しきれるものなんですね~。
by わた (2010-06-10 01:23) 

gavi

(* ̄m ̄)ウフッ 最初から一転、ちょっと野球見ながら寝ちゃったおじさんみたいですね。
ぶ厚い肉球さわってみたいです^^
by gavi (2010-06-10 07:37) 

アヨアン・イゴカー

全体的に皮がその骨格よりも大きすぎて、すこしだぶだぶしていますが、この動物はどの個体もそうなのでしょうか?
by アヨアン・イゴカー (2010-06-10 08:43) 

kori3

見事な馴染みっぷり!
左手酒瓶とか似合いそう。w
by kori3 (2010-06-10 12:21) 

しまうまたろう

この寝姿はまるで人間の寝方ですね(笑)
日本に馴染んでいすぎ!?です。
by しまうまたろう (2010-06-10 15:44) 

えれあ

原みつる さま
私も動物園登場まで知りませんでした。知っていたらマニアでしょうね。

わたっち 様
猫より少し大きい程度なので、そんなに怖そうではないですよ。

タッジーマッジー さま
マダガスカルで最大の肉食獣ですから最強でしょうね。
怖いものが無いのでしょうね。

りんぽぽ 様
見た事の無い動物ってまだまだ多いですね。TVで初めて見る動物がいまだに沢山いますね。
お腹を見せて同じ様なポーズですね。でも、こちらはおっさんですね。

s_take さま
立派な肉球ですね。この時初めて見ました。

yukittuxann さま
格好良い動物ですよね。
寒い時期は丸くなって寝ていましたが、これからはこんな姿も見せてくれるのでしょうね。

レイリー さま
馴染んでいますね。馴染むと寝ている事が多くなるので少し困りますけど。

わた 様
その地域で強い動物は意外と無防備な姿を見せますね。

gavi さま
おっさんになってますね。肉球は弾力がありそうですね。

アヨアン・イゴカー さま
他の動物園には居ないし、写真を見る事も少ないのでわからないです。
実際見るとだぶだぶ感は無いですよ。

kori3 さま
そうですね。酔っ払いのおっさんが寝ているようですね。

しまうまたろう 様
最近は丸くなって寝ている事が多く写真を撮れなかったのですが、久々に面白い姿を見せてくれました。
馴染む=寝る なんでしょうね。

by えれあ (2010-06-10 18:23) 

sera

fossaはひとりぼっちですが、
だいぶ落ち着いているようですね

by sera (2010-06-11 15:21) 

えれあ

sera さま
寝ている事が多いですね。安心しているのでしょうね。
by えれあ (2010-06-11 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。