SSブログ

ケープハイラックス 虚脱感 [上野動物園]

上野動物園で撮影したケープハイラックス(Cape Hyrax)です。

何にもする気がしない
ケープハイラックス,Cape Hyrax

●ハイラックスって誰?
トヨタの車ではありません。
ネズミやウサギに似てるけど、ネズミでもウサギでもありません。ハイラックスです。
ゾウとかジュゴンに少し近いらしい。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(47)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 13

私が三人目

良い表情ですね、わたしもな~んもしたくないです(^^)
by 私が三人目 (2010-06-13 17:44) 

タッジーマッジー

おおー、魂が抜けてしまったような表情^_^;
ゆだんしきったお顔がいいですね。
トヨタで笑っちゃいましたよ。
ゾウ?ジュゴン?でさらに????だったので、
wiki見たら原始的な有蹄類なんですね。ナルホド。
でも爬虫類のような生活ってあってさらに????でした。

by タッジーマッジー (2010-06-13 18:22) 

りんぽぽ

ぼへーって、そういう時あります。
ちょっと不思議系な生き物ですね。
by りんぽぽ (2010-06-13 18:46) 

ぼんぼちぼちぼち

へーー ハイラックス 初めて知りやした\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-06-13 20:41) 

原みつる

ネズミじゃないんですか~( ´∀`)ノミ┌┐"☆ ヘェーヘェーヘェー 
見た目はネズミですよね。
by 原みつる (2010-06-13 21:29) 

アヨアン・イゴカー

見かけによらない珍しい動物なのですね。ウィキペディア参照しましたが、
有蹄類に関係があり、胃は馬に似ている?反芻できるんでしょうか?
まぁ、世界は広く、不思議が一杯ありますね。
by アヨアン・イゴカー (2010-06-13 21:47) 

レイリー

うーむ・・・初見です!
これは可愛らしいのはさて置き、かなり不思議ちゃんですね~
この思考が停止したかの表情はタダ者じゃないですね!
by レイリー (2010-06-13 22:49) 

ラック

ハイラックス?説明を読んでますますなんだか解らない動物ですね。
だから・・・ハイラックスだってば!だけど表情が人間的で親しみを
感じてしまいます。
by ラック (2010-06-13 23:44) 

sera

目つきは甘えているように見える、、、
by sera (2010-06-14 09:51) 

しまうまたろう

光のあたり具合が良いですね。
タイトル通りの表情をしていてまた可笑しかったです。
by しまうまたろう (2010-06-15 13:24) 

えれあ

私が三人目 さま
何時も眠そうな顔をしていますよ。最近、蒸し暑くて何もしたくないですね。

タッジーマッジー さま
何処かへ行ってしまっていますね。不思議ちゃんですね。
トヨタの車と関係は無いのでしょうね。同じ名前なんですけどね。

りんぽぽ 様
人間でもこんな顔をしている時がありますね。
私が人間を撮ると、こんな表情を撮っちゃいますよ。(たぶん)

ぼんぼちぼちぼち 様
見た目が普通なので地味なんですが、調べると奥が深い動物さんです。

原みつる さま
実際に見ると大きなネズミなんですけど、ネズミじゃないですよ。
嫌わないでね。

アヨアン・イゴカー さま
読めば読むほど不思議な動物ですね。
学者などが読む本を見るともっと面白い動物なんでしょうね。

レイリー さま
何箇所かの動物園に居るのですが、見落としてしまうタイプの動物ですね。
殆ど動かない動物ですが、可愛い顔を見せてくれますよ。

ラック さま
トヨタの車では無いと理解してくれれば十分ですよ。
不思議な動物を理解するのは難しいです。
通常は2匹で展示されているのですが、仲良く可愛い顔をしていますよ

sera さま
甘えん坊な動物もこのような顔をしていますね。
幸せな顔にも見えますね。

しまうまたろう 様
この動物の展示場所は光と写り込みとの戦いなんですよ。
機会があったら撮影してみて下さい。悩ましい場所です。
何時も写したくなる表情やポーズをしている可愛い子です。

by えれあ (2010-06-16 06:30) 

kaika-t

>ゾウとかジュゴンに少し近いらしい。
そうは見えないですね(笑)。
可愛らしい。^^
そういえばイルカはカバに近いって読んだことあります。全然見えないんですけどね(笑)。
by kaika-t (2010-06-16 12:45) 

えれあ

kaika-t さま
分かれたのが随分前なのでしょうね。大きさも雰囲気も全然違いますね。
近いと言っても、そんなに近い訳ではないでしょうしね。
動物同士が「近い」は結構遠かったりもしますし。(?)
by えれあ (2010-06-16 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。