SSブログ

ハシビロコウ 見られてる [上野動物園-鳥さん]

上野動物園で撮影したハシビロコウ(Shoebill)です。

動物園に長く居るからね。
ハシビロコウ,Shoebill

見られる事には慣れているけど、
ハシビロコウ,Shoebill

あいつ何でこっちを睨んでるんだよ。全然動かないし。
ハシビロコウ,Shoebill

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 14

原みつる

この鳥はおもしろいですよね! テレビで見たときもほとんど動かないし!
頭でかっかちで、鳥には見えないし~それになんか目つき悪いしね~
プッ(= ̄w ̄)ノ彡☆バンバン!!

by 原みつる (2010-07-26 19:27) 

タッジーマッジー

これはまたユニークな。
キャラが立ってるから、
ゲームとかアニメとかにでてきそう。
これで全然動かないなんて、
本物みたら笑っちゃいそうだなぁ。
by タッジーマッジー (2010-07-26 20:45) 

s_take

半開きの口がまた不気味ですね。
笑っているようにも見えます。
by s_take (2010-07-26 20:46) 

Extra-Low

すごい、初めて拝見しました★
飛ぶのでしょうか???
by Extra-Low (2010-07-26 21:01) 

プースケ

こんにちは(^_^)
顔は少し怖いけれど、面白い鳥ですね。
色々な動物や鳥がいて楽しいですね!
by プースケ (2010-07-26 21:11) 

gavi

ハシビロコウさんってフシギな鳥さんですねー^^
時々作り物?って(笑)
アニメや絵にもしやすいでしょうね^^
by gavi (2010-07-26 22:50) 

レイリー

最近の人気者が来ましたね~♪
こんな顔したお爺ちゃんって結構いますよね?
やっぱしインパクトありますね!
by レイリー (2010-07-27 00:45) 

りんぽぽ

作り物の様なデッカイお方ですね。
何気に太古の生き物を髣髴させる気配がありませんか?
by りんぽぽ (2010-07-27 16:50) 

けろ

あー!何時だったか、どこの動物園から脱走して、稲毛の辺りを飛んでいて大騒ぎになった鳥ですねー
自由に大空を飛びたかったんですねー 恐竜っぽい おすがた。
by けろ (2010-07-27 17:18) 

えれあ

原みつる さま
動かない事で有名になった鳥さんですね。面白い見かけで人気者ですよ。

タッジーマッジー さま
目立つ鳥さんですね。キャラとしては見かけはインパクトがあるのですが、動かないのはマイナスポイントですね。

s_take さま
今回は載せませんでしたが、角度によって、もっと不気味な笑顔に見えますよ。

Extra-Low さま
飛びますよ。少しだけでは無く、ちゃんと大空を飛びますよ。

プースケ さま
大きな鳥さんなので近くで見ると怖い感じもありますが、見ていると楽しい印象のほうが強くなりますね。

gavi さま
絵には成りやすい気もしますが、アニメだと動きが無いので問題ですね。
動かないキャラでは困りますよね。

レイリー さま
人気の鳥さんですね。カメラマンに大人気です。
手を後ろに歩いている元気なお婆さんな感じがありますね。

りんぽぽ 様
大きい鳥って恐竜っぽい顔の子が多いんですよね。
ハシビロコウは恐竜度が強いですね。

けろ 様
逃げたのはアフリカハゲコウですよ。千葉市動物園ですね。千葉市動物園にはハシビロコウも居ますね。
恐竜似ですよね。
by えれあ (2010-07-27 19:20) 

けろ

スタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ"コンバンゎァ
 そう言えば・・・ごめん 間違えた~
by けろ (2010-07-28 20:00) 

えれあ

けろ 様
怖そうな大きな鳥で勘違いする人も多そうですよね。
by えれあ (2010-07-29 18:49) 

アヨアン・イゴカー

嘴が大きすぎて不便そうです。
どうみても敏捷ではなさそうです。
by アヨアン・イゴカー (2010-07-30 00:00) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
普段の動きは敏捷とは言えませんが、餌を捕る時は早いですよ。
by えれあ (2010-07-30 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。