SSブログ

ホフマンナマケモノ 頑張ってる [上野動物園]

上野動物園で撮影したホフマンナマケモノ(Hoffman's two-toed sloth)です。

コウモリの真似をしてみたよ。似てるかな?
ホフマンナマケモノ,Hoffman's two-toed sloth

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 7

タッジーマッジー

なにかアクティブな感じがするナマケモノさん。
それにしてもツメがリッパだー。
by タッジーマッジー (2010-08-05 20:33) 

りんぽぽ

ホフマン・・・そう言えば似てなくもない。
揉みあげのあたりなど・・・
ちがっ、風貌の問題じゃないですね。
by りんぽぽ (2010-08-06 06:51) 

ナッピー

こんにちは^^
お久しぶりです~☆

なかなかの筋力とバランス神経ですね~
なまけものさんも、この暑さではなかなかダラ~っとしてるのも
しんどいのでは??(;^^)
結構暑さに強い動物ですか??
わたしはこうも暑いとシャキシャキ動いてたり運動でもした方がまだ心地いいです(;* ̄∇ ̄*)
by ナッピー (2010-08-06 10:02) 

レイリー

あれ?
あんまり怠けてないですね~
ナマケモノって動きが好きです!
by レイリー (2010-08-06 12:25) 

えれあ

タッジーマッジー さま
この姿勢のまま動かないのでアクティブかは微妙です。
木登り用の爪ですね。ゆっくりでも登れそうですね。

りんぽぽ 様
誰と勘違いされているのでしょうか。ホフマンで検索すると、ダスティン・ホフマンとE.T.A.ホフマンが見つかりました。似た名前でチェ・ホンマンも見つかりました。でも、きっと違いますよ。

ナッピー さま
久しぶりですねー。
寒さには弱いですよ。暑さには強い筈ですが、昼間は年中ダラーっとしてます。
この時は何故こんな姿かは不明なんですよ。運動していた訳ではなさそう。

レイリー さま
一生懸命ではないと思うのですが、何故かこんな格好でした。
移動の途中で考え込んでいる気がします。

by えれあ (2010-08-07 17:39) 

ぼんぼちぼちぼち

コウモリっぽいでやす・・・・顔の形とかも・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-07 20:26) 

えれあ

ぼんぼちぼちぼち 様
向きを変えただけで、以外な物に似ている事ってあるのですね。
by えれあ (2010-08-08 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。