SSブログ

オランウータンの赤ちゃん 撮ったぞー [動物の赤ちゃん]

市川市動植物園で撮影したオランウータン(Orangutan)です。

動物園のHPで赤ちゃん誕生のニュースを見て、公開されているのかも不明なままに動物園に通い、公開を確認するも全然出て来ない。先週2,3枚なんとか撮った。だが満足出来ない写真だけ。今週は土日炎天下の中を待っていた。

今日も駄目かと思っていたら、少しお顔が見えた。
オランウータン,Orangutan

バンザイしてるね。
オランウータン,Orangutan

ママが赤ちゃんの小さな手をとって、
オランウータン,Orangutan

赤ちゃんと遊んでる。
オランウータン,Orangutan

10:30。公開時間終了。
でも、飼育員さんの努力かサービスか、もう1つの展示スペースに親子を連れて行ってくれた。

今日は大勢の人が元気な赤ちゃんの姿を見れたね。
オランウータン,Orangutan

普通よりちっちゃく生まれたオランウータンの赤ちゃん。暑いけど元気に育ってね。
オランウータン,Orangutan

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 5

s_take

オランウータンの赤ちゃん、目がクリクリでかわいいです。
オランウータンは赤ちゃんの頃から手が長いんですね。
by s_take (2010-08-08 18:44) 

タッジーマッジー

あおむけにばーっとのびのびしちゃって、
ほんとゴキゲンでうれしそうな赤ちゃん。
見やすそうな展示室に連れてってくれて、
暑い中来てくれた方たちへのサービスかなー。
by タッジーマッジー (2010-08-08 19:30) 

レイリー

ボケッとしながらページが開いたら、ゾンビかと思っちゃいました! (^^;
つい数日前に「アイ・アム・レジェンド」を見たばかりだったので・・・
愛情いっぱいに幸せそうな光景で、とても良いですね!
by レイリー (2010-08-08 23:31) 

マイタキ(旧マイクタッキー)

撮影お疲れ様でした。親に抱かれて安心しきった「良い顔」をしていますね。
by マイタキ(旧マイクタッキー) (2010-08-09 01:31) 

えれあ

s_take さま
オランウータンの赤ちゃんはみんな目がクリクリですよ。
手は長くないと、大きなママにしがみ付けませんからね。

タッジーマッジー さま
元気そうでな姿が確認出来て良かったです。元気に育って欲しいです。
何人か待ってましたから、飼育員さんがチャレンジしてみたようです。
みんなで一緒に居たいらしく、なかなか新しい展示室には行ってくれないと話していました。

レイリー さま
暗い場所で怖そうに見えるかも知れませんね。
外の明るさと室内の暗さで、肉眼では殆ど見えない場所なんです。カメラは凄いですね。
ママが赤ちゃんを大事にしていて、微笑ましいですね。

マイタキ(旧マイクタッキー) さま
まだ1カ月ですから、ママが世界の全てでしょうね。
良い顔ですよね。

by えれあ (2010-08-09 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。