SSブログ

コビトマングース 寄木細工 [上野動物園]

上野動物園で撮影したコビトマングース(Dwarf Mongoose)です。

昔、ルービックキューブとか好きで色々な形のパズルを解いたけど、
これは難しそうだ。
コビトマングース,Dwarf Mongoose

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 5

アヨアン・イゴカー

箱根細工で作ったら面白い作品になりそうですね。
by アヨアン・イゴカー (2010-08-13 20:14) 

タッジーマッジー

むぎゅむぎゅになってますねぇ。
暑くないのかなぁー。
「つみねこ」って猫をつんでくゲームありますけど、
そんな感じに「つみマングース」できてるかも。
by タッジーマッジー (2010-08-13 20:25) 

ヤッペママ

マングースのルービックキューブですか(笑)
手で回しても自発的に動いちゃって永遠に終わらなそうですね。
by ヤッペママ (2010-08-13 20:47) 

レイリー

よく窒息しないものですね~
スゴイ状態です!
by レイリー (2010-08-13 21:49) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
それです。言葉が思い出せませんでした。イメージしたのは箱根細工(組木細工)です。

タッジーマッジー さま
冷房の効いている室内ですし暑くないのでしょう。(でも、たぶん暑いです。)
「つみねこ」ですか。デモ動画を見てみました。可愛らしいですね。
でも、普通は猫はつめませんね。コビトマングースなら大丈夫です。

ヤッペママ さま
完成した形のわからないパズルですね。
勝手に動くは増えたり減ったりするはで、難易度が高そうですね。

レイリー さま
小さな動物ですから大丈夫なんでしょうね。
牛や馬、像だと喧嘩になります。

by えれあ (2010-08-14 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。