SSブログ

オオフラミンゴ 甘える [多摩動物公園]

多摩動物公園で撮影したオオフラミンゴ(Greater Flamingo)です。

甘えてる
オオフラミンゴ,Greater Flamingo

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 7

原みつる

( ,,-` 。´-)ホォーォ 赤ちゃんのときはあんな色なんですね~
フラミンゴって言うとピンクってイメージがあるけど・・・そんなでもないですね。
by 原みつる (2010-08-26 19:19) 

タッジーマッジー

チビフラミンゴはグレーなんですね。ふわふわ~。
そういえばフラミンゴのピンクって、
プランクトンだかなんかでピンクになるとか聞いた気が。
いっぱい食べてキレイなフラミンゴピンクになれるといいね。
by タッジーマッジー (2010-08-26 20:56) 

レイリー

フラミンゴも子供の頃は、みにくいアヒルの子同様に灰色なんですね~
フラミンゴってスタイルが良くて美しいです!
by レイリー (2010-08-26 22:01) 

mackun

微笑ましいですね。
周りが無関係な様子に見えるので、より深い愛情を感じます。
by mackun (2010-08-26 22:34) 

けろ

ずいぶん前に行川アイランドで見たくてやっと見たのを思い出しました。
子供はグレーなんですね^^
by けろ (2010-08-27 11:02) 

uminokodomo

素敵な写真ですね♪
どんな生き物でも、親子愛は微笑ましいです。
by uminokodomo (2010-08-27 18:07) 

えれあ

原みつる さま
フラミンゴも数種類あるのですが、私が見た事のあるのは白とグレーです。
餌の関係で赤かったり、子育て中は白くなったりと状況により色は違いますよ。

タッジーマッジー さま
最初は白で次にグレーでしょうか。
綺麗になりますよ。でも、多摩は餌の関係か、そんなにピンクで無い記憶が。

レイリー さま
大人になると綺麗になりますね。綺麗な鳥は最初は地味な色が多い気がしますね。

mackun さま
この大きさだと、ひとりで歩き回っていると思うのですが、甘えてましたよ。

けろ 様
行川アイランドはショーをしてたのですよね。フラミンゴが沢山で行動すると綺麗でしょうね。

uminokodomo さま
親子の動物は見ていて微笑ましいですね。
子供の方が大きかったりと面白い時もありますね。

by えれあ (2010-08-27 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。