SSブログ

オランウータンの赤ちゃん リリーだよ [動物の赤ちゃん]

先週は動物園に行く途中で自転車がパンクした為、動物園にたどり着けませんでした。

市川市動植物園で撮影したオランウータン(Orangutan)です。

ママ「ねえ。名前が決まったのよ。」
赤ちゃん「教えて。教えて。」
オランウータン,Orangutan

赤ちゃん「リリーだよ。よろしくね!」
オランウータン,Orangutan

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(54)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 7

タッジーマッジー

素敵なお名前良かったね。
寒い中、まだ毛もぽやぽやだけど、
全然寒くなさそう。
えれあさんはあったかくして、
風邪に気をつけてくださいな。
by タッジーマッジー (2011-01-29 17:48) 

原みつる

お久しぶりで~す♪
名前がリリーちゃんですか^^  (*´艸`*)カワイイ
ちょっと見ないうちに なんとなくしっかりしてきたような^^
by 原みつる (2011-01-29 19:03) 

ミモザ

こんばんは!
いろいろあって中々動物園に行けないのですね(^.^)
私もそろそろ行こうと思っているんですが寒くて・・・
微笑ましい親子さんですね。リリーちゃん可愛いです。
by ミモザ (2011-01-29 21:26) 

marie

こんばんは 
リリーちゃん♪可愛い名前てつけてもらったんですね(^^)
ママと一緒でいいな~
by marie (2011-01-31 21:53) 

りんぽぽ

動物園にチャリンコで行ける距離・・・いいですねー☆
動物好きのぽぽ、新潟に来る前に動物園を探しましたら
ありませんでしたー残念。
リリーちゃん、早くお母さんの様にフサフサになると良いね。
見た目さむソッ。
by りんぽぽ (2011-02-03 15:05) 

sera

赤ちゃんがかわいいですね~
どんな動物でも♪
OrangUtanとか、サル類は特に、
人間に近いから、行動や表情が
分かりやすいような
気がします。
by sera (2011-02-03 21:18) 

えれあ

タッジーマッジー さま
微妙な名前も候補にあったのですが、普通の名前に決まって良かったです。
オランウータンはイメージより寒さに強いようですよ。

原みつる さま
ゆっくりですが着実に成長していますね。毛も多くなってきました。

ミモザ さま
他の動物園に電車で行けば済む話なんですけどね。
冬と夏は動物園への足が遠のきますね。

marie さま
女の子らしい名前ですね。ウータンの妹なんで、微妙な名前の候補もあったのですよ。

りんぽぽ 様
片道10kmですから自転車だと近いのですよ。公共交通手段を使うとバスと電車を乗り継いで大変です。
新潟には動物園が無いのですね。雪が多くて飼育が大変だからかな?

sera さま
表情は人間よりも少ない筈なんですが、見ていると赤ちゃんは人間と同じに見えますね。

by えれあ (2011-02-06 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。