SSブログ

ハシビロコウ 目が [上野動物園-鳥さん]

上野動物園で撮影したハシビロコウ(Shoebill)です。

これからご飯を食べるから見ててね。
ハシビロコウ,Shoebill

えい。
ハシビロコウ,Shoebill

格好良いでしょ。
ハシビロコウ,Shoebill

目が怖いんですけど。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(37)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 9

ぼんぼちぼちぼち

うわ・・・白眼っっっ(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2011-07-31 19:29) 

原みつる

じっと餌を待っているところは見たことあるんですけどね~^^
食べているところははじめてみるかも~貴重な口開け写真じゃないんでしょうかね~
by 原みつる (2011-07-31 21:25) 

ここまま

ハシビロコウさんって、
あまり動かないので有名
まぶたが下から上?というか
前から後ろ?に閉じてる感じ
がわかる貴重なショットですね。
by ここまま (2011-08-01 02:01) 

レイリー

スゴイ瞬間に会いましたね~
更に見事に収められてる!
本当に面白い鳥。。。
by レイリー (2011-08-01 06:00) 

プースケ

こんばんは(^_^)
食べている瞬間はちょっと目が怖いですね♪
貴重なショットだと思います(*^_^*)

by プースケ (2011-08-01 22:55) 

タッジーマッジー

あ、実は、私、上野動物園で一番気になる存在が、
ハシビロコウなのです。
(昔、行動が似てるといわれたことあって、意味がわからず観察してみた)
結構ずーっと見てたのだけど、食べる瞬間は見たことなく。すごいなぁ。
by タッジーマッジー (2011-08-03 21:27) 

りんぽぽ

以前えれあさんとこで初めて見た怪鳥だ・・・
何食べてるの?魚?ヘビ?
白目・・・
でも最後の目、ぽぽは「二重の目」と呼んでますけど、
猫も猛烈に怒るとこんな感じの目しますよ。りんごだけかな?怖いなぁ~もう。

by りんぽぽ (2011-08-05 10:47) 

ラック

パクッとしたときのおめめがっ! そのあとの何事もなかったような表情との
対比が可笑しいです。
凄いタイミングですね。
by ラック (2011-08-05 18:03) 

えれあ

ぼんぼちぼちぼち 様
力が入ったのでしょうかね。

原みつる さま
貴重と言う程では無いと思いますけど、私も初めて撮りました。タイミングだけなんでしょうね。

ここまま様
この時は通りかかったら動いてました。普段はあまり動きませんね。
目は前から後でしょうか。この写真しか持ってないので微妙ですけど。

レイリー さま
通りかかった時に魚を持っていたので、慌ててしまって手前の網まで写してしまいました。少し失敗もあったりします。

プースケ さま
色々な動物で食べる瞬間とかを撮ったら、以外と面白い顔をしているのかも知れませんね。

タッジーマッジー さま
ハシビロコウに行動が似ているとは何を意味して言ったのでしょうね。
獲物を待ち続ける我慢強さなのか、動かない事に注目したのか。
ハシビロコウの観察は時間が勿体無いので運任せですね。

りんぽぽ 様
食べているのは魚ですよ。
鳥は大きいと目が結構怖いんですよね。目だけに注目すると猫より怖いかも。

ラック さま
普段は99%以上がとぼけた表情ですからね。
普段との比較は重要でしょ。



by えれあ (2011-08-06 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。