SSブログ

マレーバクの赤ちゃん ケン君 [動物の赤ちゃん]

多摩動物公園で撮影したマレーバク(Malayan tapir)です。

7月6日に赤ちゃんが生まれました。男の子です。名前はケン。

小さいね。ママの顔と同じ位かな?
マレーバク,Malayan tapir

大人は白黒なんだけど、赤ちゃんはウリ坊なんだよ。不思議だね。
(注:ママの写真を撮り忘れたので、大人がわからない人は検索して下さい。)
マレーバク,Malayan tapir

お耳が可愛いでしょ。
マレーバク,Malayan tapir

お鼻が少し長くて、象さんっぽいでしょ。
マレーバク,Malayan tapir

可愛いね。
マレーバク,Malayan tapir

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 6

アヨアン・イゴカー

可愛いですね。正面の顔はコアラみたいですね。
by アヨアン・イゴカー (2011-08-06 23:47) 

レイリー

バクもウリ坊なんですね~
とっても可愛らしいです!
by レイリー (2011-08-07 06:19) 

ダンディ

見事なウリ坊っぷりですね、ふしぎだ。

by ダンディ (2011-08-07 07:04) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
正面だとイメージが変わる動物ですね。黒い鼻が目立つのでコアラっぽさもあるのかも。

レイリー さま
バクも小さな子供の頃だけウリ坊なんですよ。成長すると白黒とウリの混ざった状態になる時期がありますよ。

ダンディ さま
バクのほうが猪より瓜っぽいでしょうかね。
動物の赤ちゃんは時々ですが面白い柄をしていますね。
by えれあ (2011-08-09 19:15) 

ぼんぼちぼちぼち

真正面のお顔が特にかぁいいでやすなぁ\(◎o◎)/
何を食べてるのか気になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-08-14 21:10) 

えれあ

ぼんぼちぼちぼち 様
正面の顔は鼻の仕草によってイメージが大きく変わるのですが、この顔は可愛い顔だと思います。
食べ物は草を固めた様な物でしたよ。
by えれあ (2011-08-20 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。