SSブログ

アフリカタテガミヤマアラシ カジカジ大好き [市川市動植物園]

市川市動植物園で撮影したアフリカタテガミヤマアラシ(African crested porcupine)です。

以前は寝ている事が多かったヤマアラシさん。最近は動いている事が多い。
アフリカタテガミヤマアラシ,African crested porcupine

理由は木を沢山もらったから。
アフリカタテガミヤマアラシ,African crested porcupine

木をカジカジするのが大好きなんだって。良かったね。
アフリカタテガミヤマアラシ,African crested porcupine

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(35)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 5

原みつる

ヤマアラシちゃんのトゲトゲって抜けても生え変わるんでしょ?
髪の毛と同じ?
by 原みつる (2012-02-26 20:27) 

ミモザ

最初から木をあげて欲しかったですね。
とにかく良かったです(^^♪
by ミモザ (2012-02-27 21:29) 

ぼんぼちぼちぼち

背中のトゲトゲ 重くないのかなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2012-02-28 12:10) 

りんぽぽ

意外とつぶらな瞳なんですねー。

by りんぽぽ (2012-03-02 18:02) 

えれあ

原みつる さま
髪の毛と考えて良いと思いますよ。トゲトゲは時々落ちているから生え変わっている筈ですよ。

ミモザ さま
小さな動物園ですし色々と事情もあるのでしょうけど、とにかく良かったです。

ぼんぼちぼちぼち 様
沢山あるから重いでしょうね。毛と考えると、もっと重そうな動物が色々居ますね。(ヒツジとか)

りんぽぽ 様
そうなんですよ。お目目が凄く可愛いのですよ。
by えれあ (2012-03-04 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。