SSブログ

写真が無いのでショウジョウトキさん [市川市動植物園]

市川市動植物園で撮影したショウジョウトキです。

動物園には行きましたが、写真がありません。

派手な色で誤魔化します。
ショウジョウトキ

南アメリカに居るトキです。綺麗でしょ。
ショウジョウトキ

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(39)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 9

ひろっち

当ブログへお立ち寄りありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。
トキの朱色で目立ちますね!
素敵な色です。

by ひろっち (2012-03-04 18:18) 

ここまま

こんばんは~
鮮やかな色のトキさんですね
尾のところがちょっとだけ黒いのかしら
羽を広げたらどんな感じになるのでしょうか?
by ここまま (2012-03-04 18:57) 

原みつる

きれいな色~♪ 
トキって白い色ばっかりだと思っていた(〃゚д゚;A アセアセ… 違うのねw
by 原みつる (2012-03-04 19:19) 

アヨアン・イゴカー

綺麗ですね。そのうち、絵の題材にしてしまおうっと。
by アヨアン・イゴカー (2012-03-04 21:22) 

kuwachan

鮮やかな色のトキさんですね~!
南アメリカではトキ色はこの色のことなのでしょうか?^^
by kuwachan (2012-03-05 00:16) 

ラック

鮮やかに目立つトキですね。
たとえてみると日本のトキは江戸っ子でショウジョウトキは上方って
感じですね。
by ラック (2012-03-05 22:27) 

moroq

色々居るのですね。いつも池にいっちゃうのですが、今度よってみようかな。
by moroq (2012-03-06 00:09) 

ぼんぼちぼちぼち

綺麗な赤でやすなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2012-03-06 14:39) 

えれあ

ひろっち 様
凄く目立つ子ですよね。色のイメージでフラミンゴに間違われるんですよ。

ここまま 様
羽の先が少し黒い以外は真っ赤っ赤な鳥さんですよ。

原みつる さま
世界中には紫やら茶色やら真っ白とか色々と居るんですよ。みんなが思っているイメージは東アジアのトキなんですよね。

アヨアン・イゴカー さま
トキは形が同じで色が違う子が居るので面白いと思いますよ。

kuwachan さま
南アメリカには他のトキも居るので、朱鷺色の考えが無いと思いますよ。
日本語の読める外国人が「朱鷺色」で何を想像するか謎ですね。

ラック さま
ショウジョウトキさんは目立ちますね。
他にも色々なトキが居るので、並べると色々なイメージになりそうですね。

moroq さま
バードゲージ内は他にも数種類の鳥さんんが居ますよ。

ぼんぼちぼちぼち 様
フラミンゴと並んでも負けない赤ですよ。
by えれあ (2012-03-11 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。