SSブログ

オナガさんのプロポーズ [野鳥]

GWは動物園が混雑などと言い訳をしつつ、写真が無いので野鳥ブログと一部被ります。

待っている女。
オナガ

「オナガ子さん。結婚してください。」
オナガ

チュッ!
オナガ

・補足説明
一部の鳥さんが行う求愛行動です。男の子が女の子にプレゼント(食べ物)を渡します。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(40)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 5

yumi

私は主人からプレゼントをもらった事が
ありません。鳥の方が心があるなあ。
by yumi (2012-05-06 18:55) 

水丸 岳

これで想いを果たすと、あとは『釣った魚に餌はやらない』
になるんですかねえ。(^^;;
# 種類によるか。(^^;;
by 水丸 岳 (2012-05-06 19:14) 

原みつる

(*ノ▽ノ*) イヤン
アタシσ( ̄  ̄〃)も高価な物をプレゼントされれば・・・(#'pq')グフフ♪

by 原みつる (2012-05-06 20:31) 

ラック

いいな~鳥さん!
by ラック (2012-05-13 00:01) 

えれあ

yumi さま
人間だと結婚前のデートみたいな物なんでしょうかね。

水丸 岳 さま
オナガさんはどうなんでしょうかね。
鳥の場合、夫婦で子育て、雄のみ、雌のみ、雛がひとりで生きるの全パターンがありますね。

原みつる さま
オナガさんから木の実とか虫とかがもらえますよ。

ラック さま
微笑ましい光景ですね。
by えれあ (2012-05-13 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。