SSブログ
その他 ブログトップ
前の3件 | -

ドッグフェスティバルに行って来ました [その他]

今日は「ジャパン ドッグ フェスティバル2007」を見に行きました。

お供は友達も愛犬「ロンメル君」です。
ミニピンです。耳も尻尾も生まれたまんまです。


1.8kgしかないので、ミニミニ・ミニピンです。


色々な種類の犬。賢いワンちゃん達を見てきました。

災害救助犬を見ることが出来ました。
ここが現場です。被災地に見立てた建物の中に人が隠れます。


見つけると吠えて知らせます。偉いですね。


こっちの子は建物の上をピョン。上から発見です。


警察犬みたいなのもやってました。
臭いを嗅ぎ分けます。直ぐに見つけます。
ミニチュアダックス君。凄いです。


こっちは犯人確保。凄い迫力です。


アジリティもやってました。障害物競走ですね。


コーギー君もジャンプ。
小さい犬も凄いスピードで障害をクリアします。
飼い主さんも体力がいりそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バードピアの鳥達2回目 小さいの [その他]

バードピアの鳥達2回目です。今回は小さい鳥の特集です。
バードピアには小さい鳥のエリアがあり、皆、集まってます。名前は全然調べていません。

時々見かける鳥の気もします。小さいな鳥は可愛いですね。


何か凄く寒そうです。丸くなってます。


インコです。やっぱり綺麗です。


この子が一番気になりました。歩く鳥です。ヒヨコより小さくて、踏みそうになります。
他の鳥に突付かれたのか、羽が抜けてます。
君は大人なの?子供なの?


犬(雑種) 名犬ダグちゃんです。 [その他]

我家で以前飼っていた犬です。もう死んで10年ぐらいです。
15歳ぐらいまで生きました。「ダグ」ちゃんです。
覚え辛い名前なのか、散歩で合う犬仲間の人達の中には「タク」とか「バブ」とか読んでいる人もいました。
超雑種です。近所で生まれたのをもらったのですが、母犬は拾われてきた雑種です。元の犬種が分からないような雑種でした。父犬は不明です。
バカ犬でした。まあ、飼い主がチャンとしつけをしないから、飼い主がバカなんですけど。
でも、やはりバカでした。脱走、遠吠え、犬に吠えるなどなど。

オシッコしてるダグです。


でも、ダグちゃんは1つだけ偉い事をしています。
父が冬の寒い日にお酒を飲んで帰ってきて、家の中でくも膜下出血で倒れました。
深夜の事で家族は皆寝ており、気づきません。
迎えに出てたのか、異変に気づいたのか分かりませんが、ダグが見つけました。
騒いで家族を起こし、父の命を救いました。
医者が言うにはかなり危険だったそうです。もう少し遅かったら助からなかったそうです。

家の前での名犬ダグ



前の3件 | - その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。