SSブログ

品川アクアスタジアムのイルカです。 [その他]

品川アクアスタジアムで撮ったイルカです。
上の写真がバンドウイルカ。下がカマイルカです。
イルカショーの時撮ったのですが、動きが早くてこの2枚しかまともに写っていませんでした。(ピンボケですが。)
演技が下手で有名なラッキー君はカマイルカですが、写真のイルカがラッキー君か分かりません。
HPの写真と一生懸命見比べてみましたが、私にはイルカの固体判別は無理でした。
初めてイルカショーを見たのですが、とても楽しめました。
皆でいっせいに「カカカカカ...」と鳴くのが可愛かったです。

11月17日、18日は「ラッキー応援デー」だそうです。
ラッキー君可愛いですよ。ジャンプが低いし、時々溺れているようだし。

バンドウイルカ

カマイルカ



バードピアの鳥達 [その他]

ご存知でしょうか?横浜マリンタワーのバードピア。沢山の鳥を近くで見れます。
鳥の写真が沢山あるのですが、名前が分かりません。一匹づつ紹介したいのですが...
入場料を払うと、プリンカップぐらいの容器をくれますす。餌が入っており、説明では鳥達の順番に食べる物が入っているとのことです。
1羽目は「オオサイチョウ」という鳥です。
最初に出迎えてくれました。大きな鳥が苦手な人には怖いかも知れません。女性が1人で来ていたのですが、ドアを開けて直ぐこの鳥がいたため、悲鳴を上げて中に戻っていきました。何しに着たんでしょう。
序盤の大きな鳥達が餌を食い散らかして、プリンカップの餌は殆どなくなります。落ちたのを拾って進みましょう。



フラミンゴさんです。通路に大きな鳥が陣取ってます。こんなにフラミンゴに近づいたのは初めてです。


もちろん可愛い小鳥もいますよ。



王様ペンギンです [その他]

品川アクアスタジアムにいた王様ペンギンです。品川アクアスタジアムは芸の下手はイルカが人気になってますね。
流石に王様。でかいです。1mぐらいあります。ペンギンが可愛いといっても近くいいるとちょっと怖いかもしれません。昔、王様ペンギンを見つけたとき、一番大きいので「King(王様)」と名づけたそうです。
でも、もっと大きいペンギンが発見されたので、「emperor(皇帝)」にしたと聞いた事があります。皇帝ペンギンは120cmぐらいになるのもいるそうです。もし、もっと大きいのがいたらどうする気だったのでしょうね。皇帝ペンギンも見たいのですが、関東には居ないんですよ。残念です。
大きいペンギンは歩くのが下手で、よちよち歩きです。見ていた時も足を滑らして、水に落ちていました。でも、水中では早いですね。写真を撮りたかったのですが、私の腕では無理でした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。