SSブログ

ミニチュアホース 中山競馬場 [馬]

ミニチュアホース。3回目の登場です。今回は中山競馬場です。写真は3年位前です。
お姉さんにつれられて、2頭が競馬場をうろうろしていました。
ペールとアブゥです。子供にさわられても怒りません。優しい動物です。
ミニチュアホースをペットとして飼っている人もいるんですよね。TVで見た人は自宅の一室を馬用に改造して、ワラを引いていました。臭いは大丈夫なんですかね。トイレのしつけとか出来るんでしょうか?

1枚目は冬ですね。服を着ています。
2枚目は春です。花を付けられ可愛くなってます。毛を刈られてハートのマークになっていたのですが、写真が見つかりませんでした。

お散歩中です。直ぐに子供が寄ってきます。


疲れてお休み中です。


ミニチュアホース in 馬事公苑 [馬]

ミニチュアホースです。馬事公苑で撮りました。
子供に大人気です。 子供が集まってきてなかなか写真が撮れませんでした。
子供が触っても怒るでもなく、優しい馬でした。以前紹介したポニーセンターのマロンとは全然違いますね。こちらのほうが、馬らしい見かけです。子馬のようですけど、大人だと思います。
ミニチュアホースは大丈夫かもしれませんが、馬の後ろには立たないでくださいね。危ないですよ。
馬関係のイベントに行くと、ポニーの後ろに立つ人がいます。可愛くても馬です。注意しましょう。蹴られますよ。



ミニチュアホース マロン [馬]

ミニチュアホースのマロンちゃんです。ポニーセンターにいます。
犬のような大きさの馬です。とても大人しい性格のようです。
こんな小さな馬ですが、馬の世話をしている人が声をかけると走っていました。御飯の時間だったようです。競走馬のように豪快には走りません。「トコトコ」っといった感じです。
冬だったため、服を着ていますね。可愛いです。
ミニチュアホースにも色々と種類があるようです。中山競馬場、東京競馬場、馬事公苑にもいますが、みな違う種類のように見えます。私はマロンちゃんが一番好きです。
そのうち、他のミニチュアホースも紹介します。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。