SSブログ
熱帯魚 ブログトップ
前の3件 | -

ドイツラムだっちゃ [熱帯魚]

ドイツラムといいます。5,6cmぐらいの小さな熱帯魚です。

ネタに困って久々に熱帯魚の登場です。
丁度、口から泡を出しています。見えるでしょうか。
珍しい写真からと思い、今回の登場となりました。
威嚇している時がとても綺麗なのですが、今回の写真は普通の写真です。


結構気が強く、餌の時など他の魚を追い回したりします。
熱帯魚屋でみた子は3匹で三つ巴の喧嘩をしていました。


でも結構、可愛いやつです。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
FC2 Blog Ranking


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ネオンテトラです。 [熱帯魚]

今日は我家のペットから「ネオンテトラ」です。
熱帯魚の代表選手だと思います。
熱帯魚に興味が無くても、「ネオンテトラ」「エンゼルフィッシュ」「グッピー」ぐらいは知っているのではないでしょうか。

3,4cmの小さくて綺麗な熱帯魚です。


とても大人しい熱帯魚です。群れで泳ぎます。
集まっているのに、良く見ると小競り合いをしています。
縄張りなんでしょうか?メスをめぐる争いでしょうか?
激しくぶつかり合っています。死ぬような事は無いようです。


何となく、家に来たときよりバラバラで泳いでいる子が多くなった気がします。
大きな魚が居ないので、安全だと気が付いたのでしょうか。


大きな区分ではピラニアも同じ分類です。
顔をじーと見ていると、確かにピラニアに似ている気もします。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スケルトンな熱帯魚 [熱帯魚]

今日は我家のペット。トランスルーセントグラスキャットです。
東南アジアに住んでいるナマズの仲間です。ナマズですが、底でウロウロせずにいつも泳いでいます。
ともて臆病な魚のようで、いつも物陰に隠れて動きません。

隅っこ(左の中ほど)に隠れてます。


臆病ですが、餌を上げると物凄く大胆に出てきます。
出てきました。真ん中にいます。骨が透けて見えます。


仲間がいると、集まって同じ方向を向いてじっとしています。
残念ながら我家の子は1匹になってしまったので、並んでいるのが見れません。
もし、熱帯魚屋をみる事があったら探してみてください。同じ方向を向いてじっとしてます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の3件 | - 熱帯魚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。