SSブログ
熱帯魚 ブログトップ
- | 次の3件

今日も白。白コリです。 [熱帯魚]

写真を見て「なんだきょりゃ」と思った人もいるかもしれません。

我家のペット白コリです。コリドラス・アエネウスという熱帯魚のアルビノを固定したものです。
コリドラスは南米にいるナマズの一種で、5,6cmぐらいです。
我家にはあと5種類のコリドラスいます。色々なカラーパターンで綺麗です。

写真が撮れたら紹介していきたいのですが、白コリ以外は私を見ると逃げていきます。
もう少し懐いてくれればいいんですけどね。

初めて飼った熱帯魚の1匹で、もう少しで3年です。


ナマズですから立派な髭があります。


いつも、餌を探して砂をホジホジしています。
お掃除屋さんと呼ぶ人もいます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ミッキーマウスプラティです [熱帯魚]

動物の写真だけを乗せ続けると、ネタが直ぐにきれそうなので、我家のペットを登場させることにしました。熱帯魚です。 熱帯魚歴は短くまだ3年です。最初に買った魚がミッキーマウスプラティです。

写真を見てください。「ミッキーマウス」がいます。何処でしょう。

正解はシッポの所です。
みんな、ミッキーマウスがあります。


この魚は私が最初に購入した熱帯魚のひとつです。ホームセンターで熱帯魚コーナーを見ていたら、「子供を産みます。」と書いてありました。この言葉に引かれ、どんな魚かも分からずに飼って帰りました。卵じゃなくて、子供を産むんですよ。お腹で卵を孵すだけのことなんですが、熱帯魚素人の私には衝撃的でした。最初に生まれた稚魚を見つけた時はとても感動しました。
しかしこの魚、凄く子供を産むんです。水槽が混雑してくて、追加で水槽を買う羽目にになりました。
今生きているのは、最初に買った6匹の子孫です。今はオスとメスを一部分けているので、大繁殖はなくなりましたが、色々と大変でした。

ミッキーマウスコレクターの方。どうでしょう。コレクションに加えてみては。可愛いですよ。「餌くれ~」って寄ってきますから。

沢山のミッキーマウスです。


- | 次の3件 熱帯魚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。