SSブログ

動物園はやっぱりゾウです。 [ズーラシア]

インドゾウです。私は動物園というのは、ゾウを子供達に見せる為に存在していると思ってます。
あの大きさは実際に見てみないと、実感できないでしょう。何もしなくても存在だけで十分です。
おじさんになっても、ゾウを見るのは楽しいです。
ズーラシアでも最初に出迎えてくれるのはインドゾウです。

ゾウはアフリカゾウとインドゾウだけかと思っていたのですが、違うんですね。
インドゾウもアジアゾウの中の亜種4種類の1つだそうです。不勉強でした。

可愛いですよねゾウの赤ちゃん。TVで姫ちゃんが一時期よく映ってましたね。とてもヤンチャで走り回っていました。近くの動物園で生まれて欲しいです。ゾウの親子。写真に撮りたいです。



「中に入れてくれー。」御飯の時間が近いのでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。