SSブログ

上野動物園 鳥 [上野動物園-鳥さん]

今回は上野動物園にいる鳥達です。
動物園には鳥が沢山います。上野動物園にいる鳥の写真を全部撮ったら凄いことです。
鳥の図鑑が出来ます。

表門を入って直ぐ左に「日本の鳥」のエリアがあります。パンダを見に行く前に見てみましょう。日本の鳥もとっても可愛いです。


バードハウスの前だったか外にいました。逃げないんですね。


カワセミですね。ぬいぐるのようです。


西園に行く途中(モノレールの先)にはエミューさんがいました。
 

西園にはベニイロフラミンゴがいます。
私の前で見ていたカップルが、
 男「フラミンゴはどうして片足で立ってるか知ってる?」
 女「知らない」
 男「体温が下がり過ぎないようにする為だよ。」
こんか会話していました。雑学ブームですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。