SSブログ

カンムリシャコ 丸い可愛い鳥です [上野動物園-鳥さん]

カンムリシャコです。上野動物園で撮影しました。

東南アジアに住むキジの仲間です。
本日、上野動物園に行き、オスが撮影出来たのでやっと紹介できます。

どうですか。この丸っこい鳥。青色がオスで緑色がメスです。
25cm位ですから、日本のキジより小さいです。
人が可愛いと感じる要素として、「丸い」があるのですが、これは本当に可愛いです。

上野動物園のカンムリシャコ

オスです。頭に冠があります。
上野動物園のカンムリシャコ

メスです。キジの仲間はオスが艶やかな色でメスが茶色が多いのですが、
この鳥はメスも綺麗な色をしています。
上野動物園のカンムリシャコ

動物の写真HPを作りました、動物の写真沢山あります

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

両国ken

ボールに手足が生えたみたい。漫画で書いたような鳥ですね!
メスは瞳が大きいですね。こんな目でにらまれたら怖いかも?オスはきっと恐妻家なのでは?夫婦揃ってきれいな色ですね
by 両国ken (2008-03-16 00:41) 

えれあ

コメントありがとう御座います。
恐妻家かも知れません。メスは元気に動き回っていますが、
オスは隠れている事が多いです。
それに、直ぐにオスは寝ていました。
by えれあ (2008-03-16 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。