SSブログ

アカゲラ 木を突付いてました [上野動物園-鳥さん]

アカゲラです。上野動物園で撮影しました。

日本の鳥の登場です。
私は鳥は殆ど知識が無く、写真を撮りブログやHPに掲載する時に勉強している状態です。
野鳥の観察などをする人には当たり前の事でも驚かされる時があります。

先日、上野動物園の日本の鳥Ⅱエリアの前に差し掛かりました。
「トントントントン」と妙な音がしました。

アカゲラが木を突付いているではありませんか。
上野動物園のアカゲラ

アカゲラは以前に写真を撮って名前はしっていたのですが、キツツキだとは知りませんでした。
「お前。キツツキだったのか。」
とても驚きました。
上野動物園のアカゲラ

私との距離は1m程度です。
私の存在など無視して木を突付いています。
キツツキが木を突付く事はTVなどで見て知っていましたが、こんなに近くで見れるとは。
なんか得した気分になりました。
上野動物園のアカゲラ

ただの止まり木として木がいれてあるのかと思っていたのですが、
アカゲラ用だったのですね。

動物の写真HPを作りました、動物の写真沢山あります

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。