SSブログ

ライラックニシブッポウソウ 花の名前を持つ鳥です [上野動物園-鳥さん]

ライラックニシブッポウソウです。上野動物園で撮影しました。

「ライラック」は木の名前ですね。薄い紫色の綺麗な花が咲きます。
その名前を持つ鳥です。綺麗な事に間違いはありません。

ライラックの花の色ですね。
上野動物園のライラックニシブッポウソウ

でもこの鳥さんはその色だけでは満足せずに色々な色をしています。
上野動物園のライラックニシブッポウソウ

青に水色。茶色も綺麗ですね。
頭に少し緑色も取り入れています。
上野動物園のライラックニシブッポウソウ

「死んでるんじゃない。」
見ている人達が騒いでました。
いえいえ違います。豪快な姿で日向ぼっこをしていただけです。
上野動物園のライラックニシブッポウソウ



動物の写真HPを作りました、動物の写真沢山あります

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

納豆(710)な奇人

染色したみたいなカラー・・・
綺麗な鳥ですね。
北海道にはいません。
by 納豆(710)な奇人 (2008-03-24 21:04) 

両国ken

ほんとペイントとしたみたいにど派手な配色ですね。
派手なうえに、豪快な格好です。 度胸がありそうな鳥ですね。
半目開けているような、寝ているのかしら? 起きているのかしら?
by 両国ken (2008-03-25 00:12) 

えれあ

納豆(710)な奇人さま、両国Kenさま

コメントありがとう御座います。

とても綺麗で派手な鳥です。
日本の電線に大量にいる鳩やカラスの代わりにこの鳥が並んでいたら、
綺麗だろうなと時々思います。
by えれあ (2008-03-25 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。